大阪徘徊録ショウジ その2『遺産』 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!



iPhone版ゲーム画面のツイート機能追加!!

リールの無いスロアプリと銘打って、当選小役がダイレクトに表示されるんですがサブ基盤系の抽選システムでゲーム性を盛り上げてます。南国系を意識しつつ、レア役モード式の抽選や、あべしチックなポイントでの解除のシステムを組みつつ、声優さんを起用した演出など色々盛り込んだので遊んで感想や拡散頂けると嬉しいです。
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!

南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android


上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~(3月リリース予約受付中!)
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android


スピンオフアプリ『ハイビスカス娘♡沖ひかり』今週末リリース!!↓
ハイビスカス娘♡沖ひかりiPhone
ハイビスカス娘♡沖ひかりAndroid


大阪・天王寺駅到着後、あまりの眠さに漫画喫茶に入る。とりあえずレトロ台ゲーセン『古台遺産』
の開店は12時。それまで少しでも寝ないと1日持たない。。
座敷部屋に入り、早々に横になり眠る。。



唐突に女の人の声が店内に響き渡る

『ちょっと!!くっさい!!くっさいわぁ!!誰か屁こいたやろ?!くっさいわぁ!!』

プシュー!プシュー!←恐らく消臭スプレの音

『ホントくっさいわぁ!!何食うたらこんなニオイになんねん!勘弁してほしいわぁ!!』



勘弁して欲しいのはこっちである。やっと長距離バスを降りて、少し休めると眠りについたところでこれである。5分以上このペースで大声を出していた。
しかしここでリアクションして騒ごうものなら屁をこいた犯人にされかねない、大人しくして再び眠りについた←誤解ないように書いておくが自分ではないw

これが大阪か・・・、と思いつつ12時前にマンガ喫茶を後にしてレトロ台ゲーセン『古台遺産』に。

そして12時開店ジャストに店に。


・・・これは・・・、スゴイ!!

入り口からホールまでの通路、レトロ台の展示台はもちろん、昔の『無制限』札や『1回交換』札
など、まさに自分が打ち始めた時期から2、3年は見たものの、その後全く見なくなったアイテム。さらに80年代くらいのパチンコ台のパンフレットなど、これこそまさにパチンコ界の遺産!

そして店内に入ると

レトロパチンココーナー!
詳しくは動画でまた紹介しますが、とにかくラインナップがスゴイ!!もはや自分の人生、二度と打てないと思っていた台や、全く見たことない台までも!!これは、動画撮るために準備してきたけど、電池とか足りるかなぁ!!







足りませんでしたw

電池対策はしてたものの、ビデオとiPhoneの記憶容量がまさかのパンクw
iPhoneはすぐにPCにデータコピーしたものの、ビデオカメラの転送は時間がかかりそうなので、とりあえず夕方に離脱、2日目も来る事に。

予定を変更して予約したホテルに向かうも、土地勘が無いためGPSで確認しながら向かう。
正直2500円、トイレフロ無しの宿で不安があったが、残念ながらその予感は見事的中してしまう。


ホテルの所在地に近づく程、なんとも言えない違和感を感じ始める。
なんというか、『助けて!』ってきゅうべぇの声が聞こえてその声の方に向かったら、全く今までと違う景色。あれ、私今までお店にいたのに・・ここは。。。どこ??みたいな感じ。
なんかホテルとか宿が固まってるんだけど、お世辞にも年期が入った上にどこも建物が小さい。しかも急に人が少なくなり、気のせいかシャッターがしまった店が多い。

そして泊まる宿に到着。受付に尋ねる。

『あの、予約していたショウジですが。。』


自分がその一言を発した瞬間、衝撃が走る!!



続く


動画更新中!↓
NEW!



その他動画一覧






スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw



リオ< 1泊2500円のホテル・・・?↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ