大阪徘徊録ショウジ その1『来阪』 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!



iPhone版ゲーム画面のツイート機能追加!!

リールの無いスロアプリと銘打って、当選小役がダイレクトに表示されるんですがサブ基盤系の抽選システムでゲーム性を盛り上げてます。南国系を意識しつつ、レア役モード式の抽選や、あべしチックなポイントでの解除のシステムを組みつつ、声優さんを起用した演出など色々盛り込んだので遊んで感想や拡散頂けると嬉しいです。
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!

南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android


上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~(3月リリース予約受付中!)
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android


スピンオフアプリ『ハイビスカス娘♡沖ひかり』今週末リリース!!↓
ハイビスカス娘♡沖ひかりiPhone
ハイビスカス娘♡沖ひかりAndroid


1月中旬、アプリ開発者の新年会が大阪で開催されるという事を聞いて、最初は『大阪か、さすがにおいそれとは行けないな。。』と当初思っていた。いや、むしろ全く行く気は無かったw

だが、その後大阪に関する情報が色々と入り、迷い始める。

※大阪に『古台遺産』というかなり香ばしいレトロ台ゲーセンがあるらしい。
※さらに大崎・ヤングの分かってもらえるさで放送されたレトロ台ゲーセン『THREE SEVENレトロ』があるらしい。
※Twitter上で知り合った開発者さんが関西在住らしい
※通天閣でキン肉マンミュージアム(2015年内まで開催)があるらしい
※さらに回胴連の試合でしんのすけさん来店イベがあるらしい

その他諸々の事を考えたら、コレは久しぶりに大阪行くしかないな!!と思い早速計画。
とはいえ、先月ちょうどスロでヒルズの家賃レベルのマイナスをくらっていた時期、あまり贅沢度は出来ない。。いや、むしろ倹約で行かなければ!と思い、たてた計画がコチラ。

4日 深夜バス(4000円)で23時20分東京出発
5日 朝7時30分に大阪・あべの橋へ 1日目は『古台遺産』に。夜の宿は2500円の宿
6日 2日目は『THREE SEVENレトロ』&大阪見学に。夜の宿は2000円の宿
7日 アプリ開発者の新年会に参加。宿は取れなかったので現地でマン喫かどっかにw
8日 回胴連の試合参加。そのまま実家の浜松へ

うむ、ハードスケジュールだw
ちなみに荷物は旅行道具以外に動画撮影の為にビデオカメラや三脚も持参。さらにアプリの宣伝活動でアプリのポスターやポストカードがあるので、ぶっちゃけ荷物は重くて多い。
20代の頃はバンドでインディーズCDリリースするときに営業とか言って、何度か大阪を旅行したことはあるが、もう三十路のおっさん、このスケジュールをこなせるのか正直、自信は無いw
何より乗り物酔いするくせに初めて深夜長距離バスを使うとか、まさに狂気の沙汰である。

だが・・・



そして出発当日。用心に用心を重ね、東京八重洲口に23時20分出発のところを22時10分に到着、寒いw
とりあえずバス停は確認したのでぶらぶらした後、マックで黄昏れて時間を潰す。
そしてバスが来て乗り込むがそんなに客はいない。4列シートだが隣席は空いてるので好きに使える。これなら快適に過ごせるか。。と思ったが、そうでも無かった。席の位置が悪いのか、妙にエンジンの振動が来る。車酔いしやすい自分にとってこれはキツイ。。
なんとか気を紛らわせる為にアプリで声優のラジオを聞く。「四月は君の嘘」のラジオ番組を聞いて種田梨沙とあやねるの声でバスに乗ってる事を忘れようと頑張るw
が、寝れない。我慢出来ず(ホントはダメなんだろうけど)シートベルトを外して2席使い横になる。が、やはり寝れない。むしろ振動がダイレクトに来てさらに酔うw
参った、なぜ深夜バスにしたのだろうかと自問自答し始めるw

結局バスに乗り8時間、おそらく20分ほどしか寝れずに日が昇り天王寺駅前に到着。

が、もう眠さ限界。。
『古台遺産』は12時開店なんでまだ4時間以上ある。

とりあえず大阪に来てまでなか卯でうどんを食べ、目についたマン喫で少し寝ようと思った。

が、ここで早速大阪の洗礼を受ける事となる。。


動画更新中!↓
NEW!



その他動画一覧






スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw



リオ< 車酔いするくせにバスで行くなよ! ポチ↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ