☆笑い栄ゆ☆ | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy様です✨
プロデューサーです照れラブラブ

子どもたちの冬休みが終わり
今日から新学期〜イエローハートキラキラ

お休み中、
普段より少しだけですが、
遅く寝て
朝もゆっくり起きる生活を
許していたばっかりに‥

今朝は若干1名グズグズでした笑
朝の弱い長男です爆笑


早起きが大得意な次男は
私よりも先に起きて
『おはよー』と笑顔で迎えてくれました照れ
そして
『学校で友達と会える🎵』
とニコニコで登校。


かたや長男は
朝が弱いので
何度も私に起こされ
『眠い〜』
『今日って行かなきゃダメなのー?』 
と笑顔とは真逆の顔でギリギリ登校ショボーン

真逆です泣き笑い笑笑笑


帰ってきて
『今日学校どうだった?』
と聞くと
次男
『楽しかったよーキラキラ
長男
『楽しかったけど忘れ物したーガーン


これまた真逆?!びっくり


朝、気分よく目覚めると、
その日はよいことが起こりやすかったり
一日を楽しく過ごせますよね飛び出すハート

反対に、イヤな気分でいると、
ろくなことがありません。


出発点は『心の持ち方スター』ですよねー


楽しいことを思い浮かべると
実際に楽しい出来事が起こりますキラキラ

不快なことを考えると、
避けたい出来事までが押し寄せますもやもや


心がマイナスの状態にあるとき、
引き寄せなくてもいいマイナスが
集まってきます。

しかも!
プラスのことであっても
わざわざマイナスの意味に置き換えて
受けとめてしまったりしますアセアセ




怒ることがあるから怒る。
悲しむことがあるから悲しむ。
それでは、
Happyは訪れないびっくりマーク

プラスの心が
プラスの結果を引き寄せ、
マイナスの出来事も
笑顔でいることで
プラスに変わる照れ飛び出すハート

私はSTUDIO Rに入社して
そのことを学び
いつも
その心の持ち方を大切にしていますおねがい




日本の格言に
「笑い栄ゆ」
というものがあって

「笑いあるところに栄えがある。
  笑顔や笑いは、
 夫婦円満・家庭円満をもたらし、
  また商売繁盛をもたらす」

という意味です。

うん!
納得キラキラ


あのダイアナ妃は
笑顔を作る練習を
毎日欠かさず行っていたそうです。


以前blogでも書きましたが
アンジェリーナ・ジョリーも、
なんとなくやる気が出ない日は、
早起きして近所の公園を
ニコニコと笑いながら
散歩することがあると。


オードリー・ヘプバーンも
「この世で一番すてきなことは、笑うこと」
と言っています。


笑顔は、
人間にしか出来ない
神様から与えられたプレゼント照れラブラブ

そして笑顔には、
「私はあなたを受け入れます」
という積極的な
「受容」のメッセージを
発信する効果もあるんです♡

でも、
逆に言うと、
機嫌が悪そうな人は、
「あなたを受け入れません❗️認めません❗️」
という
「拒否」のメッセージを
送っていることになるんです💦


自分が
「拒否」
のメッセージを送っているのに、
相手から笑顔(受容)のメッセージが
送られることは、
よほどのことがないかぎり
ないですよね赤ちゃん泣き


もちろん、
頼られることもないし
相談されることも、
相手に好かれることも、
可能性として低くなってしまいますショボーン


だから、
「笑顔」は福の神を呼び込み、
「不機嫌」は貧乏神を呼び込む
っていうんですねキラキラ


笑顔はお金も掛からないし、
今すぐできて、
誰にでも出来ること。

下を向きたいときほど
笑顔でいた方がいい照れラブラブ

自分の力だけでは、笑顔になれない時は
いつも笑顔で溢れる
プラスの集団STUDIO Rへ
ぜひ♡

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


長男が忘れた物はコレです笑

たくさん練習したのにねー泣き笑い

『明日褒めてもらおう❣️』
と笑顔になって就寝できました。