成人の日 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

happy様ですニコニコブルーハーツ
愛と信念のスーパーウーマン水溜ですキラキラ
今週月曜日は成人の日でしたね‼️㊗️

成人の日とは、
おとなになったことを自覚して、
自ら生き抜こうとする青年を励ます日
として祝日に制定されているようですスター
子供から大人になったことをお祝いする風習は、
奈良時代から存在しており、貴族間では髪型や服装などを子供のものから大人のもの改めていたそうです指差し
庶民の間では、
一日60キロの芝を刈って12キロ売り歩けたら
1人で鹿などを狩ることができるようになったらおうし座
などの通過儀礼が存在し、大人になったことを認めていたそうです。
物事の起源を調べるのが好きなので、皆様にもシェアしたくなりましたニコニコ笑

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今年成人を迎えられた皆様!
本当におめでとうございます歩くスタースター
STUDIO Rに通われているお客様も
来年成人式だから、
それまでにお肌をきれいにします!
とお手入れを頑張ることを決意される方もたくさんいらっしゃいます✨
成人式に限らず、結婚式や卒業式など人生の様々な節目に携わらせて頂き、美しくなるためのサポートをさせていただけているのがほかのお仕事ではなかなかない事だし、とてもありがたいなあと感じています泣くうさぎハート

〇〇までに
乾燥を改善させたい!
ニキビを改善させたい!など
明確な目標に向かって、サロンのお手入れにも来店ペースを上げて詰めて来てくださったり、
ホームケアも念入りに頑張ってくださいますニコニコ
そのおかげでニキビや乾燥も引いてきて
お客様にも笑顔が増えていく瞬間を見るのが
私本当に好きなんですキラキラキラキラ
お肌が変わっていくことで
自分に自信が持てるようになり、
表情だけでなく気持ちや本人さんの気持ちや
発する言葉、行動にも変化が現れてくることで
周りの人も幸せが広がっていきますラブラブ

そして、エステティシャンとしての仕事のやりがいを感じる瞬間でもありますニコニコ花

成人式の日の振袖姿の写真をお客様から
後日見せていただくと、
いつもより大人っぽくてとってもきれいで、、
この日のために振袖を選んで、
ネイルをしたり、バッチリメイクをしたり!!
成人式の写真は、ずーっと見返すものだからこそ
1番きれいな姿でいられるように頑張ってくださいます
肌トラブルに悩んでいた頃とはお肌も表情も全く別人のその姿を見させてもらっていると女性が持つきれいのパワーに毎回毎回感動させてもらっていますおねがい



成人を迎えられた皆様、
本当におめでとうございます飛び出すハート飛び出すハート



最後まで読んでくださってありがとうございました
流れ星Smie&happy流れ星