タンパク質、鉄、亜鉛、カルシュウムのチョイ足しメニュー効果があります | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
妹が送ってくれたネギの束
 
言われるままにプランターに植えてみました
 
 
 
薬味で使うなら、新しい所を
摘んでいけば、十分役に立つと言うのですが、、、
 
とにかく3日目、何んとか根は着きそう
 
 
 
まだまだ、プランター他に2鉢
どれかが生き残ってくれるでしょう
 
しかし今からこの暑さ
水やりが心配です
 
この量でした
 
先は切ってしまったのです
少し硬かったですが、お好み焼と
入り豆腐で食べました
 
今回の入り豆腐
島豆腐で作りましたので、豆腐も、ネギも
しっかり歯ごたえあり
 
 
たんぱく質のチョイ足し食事を実行中なので
 
この入り豆腐
豆腐、煮干し、卵とネギで十分です
 
こんなにネギを入れたのは初めてです
使わなければだめになって
捨てる羽目になるので
 
とにかく大量投入
 
2年生の孫も帰宅したら
先ず、鮭か、鰹節のおにぎりを
海苔で巻いて1個
 
それから通常のおやつ
ここで、穀物繊維をとっておくと
エネルギー不足を補える
 
1ヶ月ほどで
孫の体重が1キロほど増えて22キロに
 
拍手!!
 
好き嫌い無く、沢山食べるんですが
成長盛りの子供には
たんぱく質、エネルギとなる
穀物繊維の炭水化物が
足らなかったのですね
 
特別肉類を増やしてはいません
 
チョイ足しの
しらす、豆腐、わかめ、こんぶ、高野豆腐
豆、ブロッコリーのスプライト等々を
 
毎日とるようにし
アサリ、シジミの味噌汁の回数を増やしたり
 
アサリは娘が冷凍を買ってきて
佃煮にして毎日少しづつ食べます


 
生のアサリは高いので
精々味噌汁を週1回ぐらい  
 
私も、発表会前の
なんでこんなに疲れを感じるのか
が解消されてきました
 
発表会の準備のせいではなく
タンパク質、鉄分、亜鉛の不足でした
 
孫も身長は伸びているのに
体重が増えず、この春は
昨年秋より減っている
 
この現実に何かが足りないと
 
良い経験です
 
皆さんも
疲れが取れないなぁ
 
と思ったら
 
たんぱく質や亜鉛、鉄分のチョイ足し
気にしてみてください
 
元気になります❣️
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------