薬味は身近で収穫したい | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
梅雨に入ってないと思いますが
空が、、そんな色です
 
田舎の妹が
ネギの束を送ってくれました
 
 
プランターに植えておけば
次々出てくるので
根を残して、切って収穫すれば
何時までも、薬味で使えると言うのです
 
妹もそのようにしていると言うのですが、、、、
 
上手く出来るかな
 
出来たらうれしい!
 
子供には不人気なネギですが
ネギを大量に入れて
 
ネギだけのお好み焼きにすると
喜んで食べますので
 
風邪っぽい時には
ネギのお好み焼きです
 
ネギは、身体を温め
気や血の巡りをよくする
昔から漢方の生薬と言われ
 
免疫力を高め
動脈硬化予防となると食べなくてはね
 
田舎の大葉の2株が
増えに増えて
3年間、夏の薬味で頑張っています
 
 
しその香りは胃腸の分泌を促し
栄養価も高く
 
ベータカロチンの含有量は野菜でトップクラス
活性酸素を除去し、癌の予防となると
 
これも又、食べないわけにはいきませんよね
毎日食べています
 
薬味が身近にあると
便利この上ない
 
野菜も頑張ってくれますが
本当に頑張るのは
 
こちらの手入れの仕方
頑張らねば
 
野菜に試されてる気がします
 
”俺たちは頑張ってるぜ”
 
とね!

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------