今日から新しいクラス スタートの前に、吠えました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
今日からレッスン開始
どんな生徒さんが
私のクラスに来るでしょうか
楽しみです
 
私のクラスは
私が、60代終わりの頃から
 
私のレッスンを受けたい人だけがくる
こんなおばあさんに
習いたくない人もいるでしょう
 
基本的に、レベルの縛りが無いので
格差が激しく
辛い人もいると思います
 
30年余の経験を持つ生徒さんが
3人もいますので
なかなか入りにくいと思いますが
考え方次第です
 
良く出来る人のそばにいると
すぐ聞ける
聞けば教えてくれます
 
参考にする人が傍にいるので
レベルはあがりますね
 
前回も、まだまだのレベルの低い2人が
どうしても私のクラスに来たいと言うので
 
大変苦労をするけど
それでいいなら
 
という事で入ることになりました
 
本当に大変だったと思いますが
やる気のある人には
 
私より、先輩の人達が出来ない人を
カバーしてくれます
 
(あくまでやる気のある人にです)
 
2人、何とか発表会をクリアー
同じクラスに長くいる人より
出来る様になったかもしれません
 
向上心を持ち、努力する事が大事
 
そして、少なくとも私のいう事聞く!!
 
”あ~この人私のいう事きいていないな~”
 
が続くと
私はこう思います
 
”あ~この人には、私の助言は必要ないなぁ”
 
何回も言われると
 
”あ~解っています
頭ではわかっていますけど、、、、”
 
頭で分かっていたら動けます!!
 
頭が解ってないので、動けないのよ!!!
 
それは、注意の言葉を聞いているだけです
 
言うなら
”その言葉、何回も聞いています”
 
でしょうに
 
そういう方結構います
 
教えるにも、教える態度はありますが
 
 
習う方にも、習う態度があると思います
 
しかしそういう人を
いかに出来る様にするかが
 
至難の業
 
私に課せられた任務の様なもの
 
以前会社経営の偉い人と
話している時
 
お客様の、苦情の処理能力を買われる人は
出世すると言っていました
 
正にです
 
私も、もっと出世したい!!!
 
早くしないと
後がないぜよ!
 
私の能力を、もっと磨けという事か
 
そう思うと
闘志がメラメラ
負けてたまるか~~~
 
と叫んだところで
 
今日のレッスン、レッスン!!
 
 
今朝のモーニング
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------