発表会、1回目の音合わせの模様 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
昨日は、発表会1回目の音合わせ
 
14:30までは、通常レッン
その後15:00から
ミュージシャン6名勢揃いの音合わせです
 
どのクラスも、個人のソロも、緊張は高まります
 
 
前もって、ミュージシャンの方達に
 
「私達、コントラが合わないので
よろしくお願いします」
 
と、伝えておくなど、様々
 
失敗したグループもあれば
思いもよらず成功したグループも
 
1回目は、ミュージシャンの方達に
踊りがどんな構成か、曲は何かなど
覚えてもらうためなので、フォーメンションなどは
二の次で良いのです
 
無事にかどうかはさておき
終わりました
 
課題も沢山見えましたので
あと1ヶ月で調整です
 
ヤッパリ、ギター、歌、カフォン、パルマと
生音はいいですね
 
生徒さん達も、良さを味わえた人もいれば
わけわからなく終わった人もいるでしょう
 
特に、初めての方達はね
 
音楽に合わせて踊ることの
楽しさを感じてください
 
これがフラメンコです
 
私も忙しかったので
写真取れたところだけ、少し紹介します
 
初めてのクラスのセビジャーナス
 
タンゴ・デ・マラガ
 
グアヒーラ
 
シギリージャ
 
 
カラコレス
 
グアヒーラ
 
ブレリア
一歌だけど、初めてソロを経験する7人
良い事ですね、一番ドキドキしたのでは
 
始めてカフォンに挑戦する7人(2人欠席)
 

その仲間のカフォンで踊ります

 

上級バタ・デ・コーラのアレグリアス

安定の二人です

 

上級クラス、コリンのガロテイン

 

 

一部の紹介でした!!

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------