2年ぶり線維筋痛症、いらっしゃーい | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
我が家の外階段のジャスミンが
咲き始め、芳香を放っています
1年に一度の香りです
今年は少し早いですね、いつもは5月だった気がします
 
 
3月頃から、やけに首回りが凝って来たな
 
4月に入ってから、起床時に腰回りが痛い
でも昼間は感じないし、、
 
10日程前から、外出後
最後の我が家の外階段を上がるとき
左足に力が入らず、右足だけで上がる
 
あーなんか嫌な感じ 
でも思い出したくない、、、
しかし認めなくては
 
私の中の
”線維筋痛症が”
もぞもぞしだしました
 
この春の気候は暑いから早くから薄着になりますが
やはり冷えたんでしょう
気にはしていますが
どこかにスキがあるのですね
 
昨日左足のハムストリングの神経が
気持ち悪く痛みをだし
それは、臀部に続き、股関節、腰に
 
なので、左半分の腰から膝までが
気持ち悪い痛みに支配され始めました
 
どよ~んとした鈍痛の中に時々
雷が
ピカッと
 
認めざるを得ません、繊維筋痛症
前回出たのは2022年の2月ごろだったと思います
 
あの時も、左の膝裏にでていました
梅干しのシップで痛みを抑えていましたが
 
結局は身体を温めることで決着
 
整体の先生に言わせれば
私の中には、子供の頃から蓄積された冷えが
あるので、それを根本治療するには
副作用が大きから、対処で少しづつ対応した方が
良いとの事
 
そうは言っても、暑くなればビールも飲むし
身体を冷やすと言われてもコーヒーも飲むし
サラダも食べます
 
線維筋痛症真っただ中、動けないほどの痛みの頃は
基礎体温を上げる為、アルコールは飲まず
コーヒーはココアに、甘い菓子類
生野菜、果物は一切食べず
身体を温める食材を多くとる食生活
 
大雑把に、白色の食材は遠ざけ
黒色の食材を多くしました
 
そんな食事や、ぬか風呂、温泉などの結果
私の基礎体温は36度を超し痛みは引いていきました
 
痛みが出なくなると、少しはビールを、コーヒーをと
のど元過ぎれば、、、、
になる訳です
 
でも、痛みが現れたら、経験で
それに対処する方法をしっているので
普段は、気にしながらも何でも美味しく食べています
 
気がゆるむと
身体の中の雷が警鐘を鳴らすのです
 
今日から少し、生サラダ、ビールは控えますが
コーヒはいただきます
 
そして、温泉やチルジルバンに通って
お灸を始めましょう
動けなくなる前に
 
結構面倒なのですこれが、、、
 
繊維筋痛症は完治しない
と聞いています
確かにそう思いますが
 
原因がわからず、さまよっていた8年間があり
それを抑える方法を知った今は
 
2年に1度ぐらい
”いらっしゃい、お久しぶり”
 
と思えるようになりました
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------