玉ねぎの効用を、今一度思い返しています | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 

4年前、15歳の孫の席だ止まらず、病院で頂いた薬を飲むも

軽くはなりましたが、収まる様子はありませんでした。

 

 

そんな時、何をしても

就寝して1時間ほど経つと、咳き込みが始まりますした。

 

足の裏に薬を塗ったり

胸を温めたりしても、一向に収まりませんでした。

 

 

そこで玉ねぎを半分に切って

顔の近くに置いたら

 


 

咳が止まったのです。

 

それからは、朝まで咳知らずの出来事は今も忘れません。

 

玉ねぎをみじん切りにして、枕元に置くと、神経が静まり

不眠症の民間療法とは知っていましたが

 

咳がこれほど、ピタリと止まるとは!!

 

花粉時期を前にその思いを新たにしています。

 

 

玉ねぎに関しては

娘が産後、血圧があがってしまった時

毎日玉ねぎスライスを食べていたら

いつの間にか下がっていました。

 

玉ねぎは、血圧を下げたり、血流を良くしたり

皮も抗酸化力が強く、体内に発生した活性酸素を阻止したり

とにかく、いい事ばかり。

 

今は玉ねぎとセロリーをスライスして

ポン酢で食べていますが

子供達はなかなか食べてくれません。

 

それは仕方ないので、スープにしたりしています。

 

 

とにかく、玉ねぎ効果を思い出している所です。

 

不眠気味な方や、咳が気になって眠れない方

みじん切りにしなくても半分切っただけでも十分でした。

 

 

民間の療法も知識として知っておくと、役に立ちます。

 

玉ねぎのストックは

スペイン製の穴の開いた陶器です。

 

伊勢丹で開催していたスペインフェァで買ってから

15年ほど経ちますがとても便利な玉ねぎ入れです。

 

 

 
 
 

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------