睡眠は大事、良い睡眠をお取り下さ | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
家族全員、なにかしらの不調を抱えた正月から
それぞれ脱した感はりますが
帯状疱疹の主人だけが、体力低下が見られ
痛みもまだ引きずっているようです。
 
私も、娘も、体調不良は兎に角
食物と、飲み物で解消しようと言うタイプ。
 
主人の不調は私にも当てはまるので
先ずは肝臓の手当。
 
どうしても気持ちのコントロールが効きづらく
不眠になったりして、自律神経が乱れます。
 
逆かな、自律神経が乱れるから不調がでる
まぁどちらでもいいか
 
なので、貝類やセロリー、春菊、ハーブな飲み物で
養生しています。
 
昨夜は牡蠣のドリアと、快眠スープを
娘が作ってくれました。
 
 
 
 
セロリーと玉ねぎトマトスープ
 
 
 
他に
足湯にしょうがを入れたり寝つき良くを実行中です。
 
 
私は睡眠前の深い深呼吸
5秒で息を吸って、少し止め、8秒かかって息を吐く。
 
を繰り返すと、3回ぐらいで眠りに就けることもあります。
寝る前のルーティンは
足ツボ板に1分乗り、足回り、首回り顔を軽く
リンパ流し、そして深呼吸しています。
 
これで寝つきはとても良くなりました。
 
今は、時々足湯をしてから
ルーティーンに取り掛かります。
 
正月に体調を崩してからは
この方法が一番良い様に思います。
 
睡眠は大事です
良い睡眠をお取りくださいね!!
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------