歩くことの重要性を実感しながら、実行に移しだしました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
 日曜日の朝の決まり
1週間に1回小麦のパンを食べられる日、モーニング!
 
美味しいですよね
何がと言って、自分で作らなくていい!!
 
 
 
 
文句の言いようがないです。
 
今朝は、お店で宣伝している
長野のリンゴで作ったアップルパイ、気になっていたので
頼んでみました。
 
 
 
 
美味しいアップルパイでした(4人で分けて一口でしたが)
 
 
 
そして今日から私は
食後、お店から歩いて帰ります。
 
いつもは車でしたが、昨日から歩く事にしました。
 
60代半ばから膝を悪くして以来、歩く事がめっきり減り
踊も思うようにはいきません。
こんな毎日を 良し としまっていましたが
 
先日のテレビで、歩くことの重要性
歩く人と、歩かない人では、色々な病気のリスクに
差があることが実証されている昨今
ただで、すぐ出来る唯一の方法
 
歩く。
 
色々な実証例を出して言われれば納得です。
 
主人は糖尿の血糖値を上げない様に
朝、昼、食後に30分歩きを始めて
25年、毎日歩いています。
 
それは、それは感心します。
 
75歳ですが、足の筋肉はすごく鍛えられています。
腕の方は、ギターしか重い物をもったことがないので
かなりやばいですが、、、、
 
近くで、その様を見ているのに
自分の事ではない、糖尿の為と思っていましたが
今や、糖尿だけでなく
全ての病に関わってくる、歩き!
 
自分を思いかえれば、納得
昨年の盲腸癌も関わっているかもしれません。
 
1日8000~10000歩、歩けば
色々なリスクを下げられる
 
何はともかく
1日1万歩をめざして昨日から計測を始めました。
 
座る時間を少なくしていくことも意識しながら
先ずは5000歩から
 
残念ながら昨日の計測結果は3900歩。
腕時計ではないので細かな計測は出来ませんが
大腿でいいです。
腕時計にすると、時計に縛られそうで
それはそれでストレスに
 
今朝、お店から家までおよそ2800歩でしたので
午後の買い物で歩数を稼げそうです。
 
膝をかばうためには
ハムストリングをしっかり使う歩き方
 
ハムストリングを使うと膝は数段軽くなります。
 
解っているのにね
 
とにかく歩く事にしました。
 
歳を重ねる度、やることが増えますが
それを楽しむことにしましょうかね。
 
1年生の孫の20歳を見るために!!!
 
 
  

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
トレドの公演に権弓美が参加します
 
詳細はこちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------