基本のレッスンが、実力を上げていきます | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
私のクラスは、前半に基礎中の基礎に時間を使います。
 
特に上級クラスには、わかっていることでも
繰り返します。
 
コントラティエンポ(裏打ち)は欠かせません。
 
ほとんどのテンポや
足裏の部位を変えても出来る様になりました。
 
ファルセータ(メロディー)
に入れるのには少々戸惑っていますが
足裏部位を変えながら2年
毎回繰り返してきました。
 
その成果が時を得て、実力として身についてきました。
 
昨日から始めたことは、足を打ちながら
パルマ(手拍子)を裏打ちしていきます。
 
それが出来る様になったら
パルマがテンポをとって足で裏を打ちます。
 
これをすべて一人でやっていくわけで、結構難しいです。
 
 
そして回転。
 
振りに出てくるだけならなんとかなります。
でも出来ていないからきれいに決まらない。
 
では基本を始めましょう 
 
 
始めて1ヶ月。
 
まだまだ目が回っています。
 
フラフラになりながら、コツをつかんでいくわけです。
 
頑張って行きましょう
自分がやるしかないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------