整体の先生の技術に、毎回感心しきり | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
案の定、昨日の整体は、針地獄!   
 
膝と足首が痛いのは、骨盤のゆがみから
 
骨盤がゆがむと、股関節に、股関節が窮屈になると
膝に、膝が痛いと足首に
 
全部つながっているのです。
 
その骨も筋肉が硬くなっていると引っ張られるの
筋肉をほぐしてから矯正。
 
このほぐす鍼が場所によって痛いのです。
 
特に膝回りや足首は、痛いのなんの、、、、
 
でもこれで楽になれると思えば、我慢、我慢
その鍼も、身体を動かしながら刺していくので
力の入れ具合が大変なのです。
 
膝も、鍼を刺していきながら
「は~いそのまま倒してーー止まって」
「あれ、ちょっと違うかな」とポイントを探しながら
「オッケー、あたり、そのままたおして」
先生の独り言を聞きながらひたすら施術を受けます。
 
5鍼ぐらい終わると、
先生の
「あ~~~」 いう声と共に弾む息遣い。
 
必死でポイントを探し集中する先生。
 
時には、「ふうう~~」
言いながら仰向きに倒れる先生。
 
見慣れた光景ですが
こちらは、アクロバットの様な体制をとり続けるのです。
 
「おっ、背中のここが~、、ちょっと触るよ壁に向かって立って」
 
と言って、お腹を引っ込め背中を丸くした姿勢をつくって
その背中に鍼をブスリ。
 
そこはあまり痛くなかったのですが、姿勢がゆるみそうで、、、、
 
そんあこんな、不思議な体制で
鍼をいっぱい打ってからの矯正。
 
この鍼の技術、すごいなぁといつも感心します。
場所によっては痛いけど身体の軽さが全然違うのです。
 
腰がしっかり立つと背筋も伸び楽に歩けます。
 
しかしながら日常では
ついつい普段の悪い癖が出てしまうのですよ。
 
だから月に1度はリセットです。
 
12月は2回予約してきました。
 
体調の良い新年を迎えたいですからね。
 
 
 

   

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
トレドの公演に権弓美が参加します
 
詳細はこちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------