栃木県のヨガ&ピラティスインストラクター

 

そして時々ベリーダンサーをしています♪

お酒大好き♡アキコ先生です酔っぱらい。

 

 
 

 

ヨガやピラティスのレッスンではもちろん

 

普段は髪の毛を結んでいる私ですが

 

ベリーダンス出演時は髪を下ろしていて

ここ数年は自分で巻いてます!

 

 

嬉しいことに最近

「綺麗に巻けてる」と褒めて頂いたりラブラブ

 

「どうやって巻くの?」と質問される事もひらめき電球

 

 

 

数年前までは

お嬢(長女)にセットしてもらっていた

超不器用な私にできるんだから

 

髪の長さがあれば誰にでも巻けますよアップ

 

 

 
使っているカールアイロンは
だいぶ前に買った『ヴィダルサスーン』
もともとストレートアイロンとして買ったもので
特にこだわりはありません(笑)

 

 

程よい束の髪の毛を下からクルクル巻いて

私の場合2〜3分を7〜8巻くらいうずまき

 

口紅最近は巻きながらメイクも出来ちゃう!
 
 
巻き終わった髪だけ前に持ってくると
巻き残しがないですヨひらめき電球
 
 
ポイントは次の2点
↓↓↓
 
①巻き終わったら熱が取れてからケープ
 
②艶が出る様オイルを塗った手でほぐす
(私は無印良品のアーモンドオイルを使ってます)
 
 
 
「巻き髪テク」とか言っておいて
 
たったこれだけ爆  笑
 
 
しかもお嬢から教わったことで〜す(笑)
 

 

知らなかった方は是非お試しくださいね音譜

 

 

 

 

<お・ま・け>

 

そういえば

この頃は自分で髪を巻けなかったなぁ〜

 

右矢印カーラーのロットとピンを弾く髪

 

 

 

 
そして相変わらず?ヘアピン壊してます笑い泣き
 
 
イベントバナー

 

 

❤︎akiko先生の買って良かったもの❤︎

楽天市場
【日本製】タイムセール!激安 特価 pitta mask ピッタマスク3枚入り グレー ライトグレー ホワイト カーキ ネイビー レギュラー スモール 2.5a 2020新リニューアル 抗菌加工の追加 洗える回数5回にアップ 在庫あり 風邪 花粉対策 洗えるマスク 全国マスク工業会
410円

 

 
 

リボンBAJ ONLINE SHOP 10%OFFクーポンリボン

↓↓↓

【BAJ ONLINE SHOP】まとめ買いセール開催中

 

 

 

 

宝石赤リビングとちぎ地域特派員をしています宝石赤

↓↓↓

アキコ先生の最新記事はこちら♡

 

 

 

 
 

ベルスタジオMibuカレンダーコチラです

ベルakikoのレッスンスケジュールコチラです

 

❤︎年末特別クラス2021~2022❤︎

 

○12月11日(土)

15:30〜16:30

美温活リンパストレッチ体験レッスン(影山靖代)

 

○12月23日(木)

10:00〜11:15

ペア エアーヨガ75(megu)

 

○12月28日(火)

10:30〜11:45

綱!からだスキャンエアピラ75@

 

○2022年1月11日(火)

10:00〜11:30

からキャン&リリーススティック90@

 

どうぞ宜しくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 
学びの旅は道連れ♡本日の筋肉

右矢印筋肉を英語で覚えた方が良い理由

 

■股関節に働く筋

大殿筋(だいでんきん)

gluteus maximus「グルティアス マキシマス」

o:腸骨翼の殿筋面(後殿筋線より後方)、仙骨・尾骨の外側縁、仙結節靭帯、胸腰筋膜

i:①深層:大腿骨の殿筋粗面、②浅頭:大腿筋膜の外側部で腸脛靱帯に移る

股関節の伸展(特に屈曲時からの伸展)、外旋、膝関節の伸展

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェックスタジオMibuでの感染症対策について

チェック2021年11月最新のイベント情報

 

スタジオMibuお問い合わせフォームは

↓↓↓

 

こちらをクリック

 

 

※お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。
studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます好

 


スタジオMibuのHPはコチラです