米粉のショコラマーブルシフォン | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




ABCのケーキレッスンでした

米粉のショコラシフォンケーキです。米粉の性質の為に、油分と水が 半端なく多目でした。

薄力粉に米粉を混ぜて作ったことは、何回かありますが、米粉だけで、作った事は あまり有りませんでした❗️




紙製のシフォン型で焼いて、逆さまにして冷却しました。蓋付きで持ってきて、帰って来てから逆さまにしました。また、ほんわか温かかったです




出来上がりをカットすると、こんな感じです

ココアとチョコの部分があちこちに、ドーン ドーンとあって、マーブルになっていますが、レシピの写真は、もっと、ずっーと繊細にマーブルが入っているんですよね…(笑)😅

3回以上混ぜないで下さいとの、先生の指示だったんですが、繊細なやつを作りたかったです❗️

時々 レシピと違う現実があるんですよね、ABCは…(笑)  ちょっとズルいです😁