父の遺影写真 | 写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

枚方市の写真館スタジオファンタジー店長の須磨です。
大好きな写真やインテリアの話し、また自営ながら往復で5時間通勤、地方暮らし、その中での高齢出産など、少し変わった生活での知見も含めて、共有していきたいと思っています

いろいろ気持ちが落ち着かず、、すっかり更新できずにいましたが…😂



ひとつの懸念ごと、病床だった父が他界してしまいましたが、もろもろの段取り、手続きが一段落し、気持ちも落ち着いてきたところです☺️🍀🍀



高齢でもあり、ある程度覚悟は出来ていたので、あとはいかに安らかに、後悔のないように送り出すかに尽力していました😌








遺影の写真は、2年前父が入院する前に、自ら「撮ってほしい」と言ってくれました。





当時は「写真屋の娘がいるのに変な写真は飾れないもんねー」と冗談言いながら写しましたが😂



この機会を与えられたことに、今は本当に感謝しています🍀














遺影の脇にも、私が写した笑顔の父の写真を飾ることができ、母や姉たちも喜んでくれました😌




そしてここに飾っている家族写真✨





これは父の遺影を撮るときに、ついでに家族写真も撮ろうということになって、離れて暮らしている姉妹も3人集まり、撮影しました☺️




これを撮っておいて本当に良かったと、特に母親が喜んでくれまして…。






その時思ったのですが、たしかに大人になってからっての家族写真って撮る機会なかなかないですよね😂




離れて暮らし始めたり、結婚したり子供が出来ると、今の家族と撮ることはあっても実家での家族写真はなかなか難しい🤔




自分が一番忙しい時代、気が付けば親は高齢になってきて、なにがあってもおかしくない😌



だからこそぜひとも

「実家家族写真」😂😂

良いネーミングが思いつきませんが、、


おすすめしていきたいと思います✨✨




見開きアルバムの裏面には、両親の結婚写真のほか、父親と小さい時の姉妹それぞれとの写真を載せました☺️






自分もまた、親の庇護のもと育ってきた子供であったことを思い出す良い機会になりました✨✨







撮影カメラ FUJIFILM X-T2


*******************

大阪府枚方市の写真館 Studio Fantasy

photo & lifestyleをコンセプトに、飾りたくなるナチュラルフォトを目指して写真館を経営しています。

 


Studio Fantasy




Instagramはこちら