おすすめ!子供との2人旅 | 写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

枚方市の写真館スタジオファンタジー店長の須磨です。
大好きな写真やインテリアの話し、また自営ながら往復で5時間通勤、地方暮らし、その中での高齢出産など、少し変わった生活での知見も含めて、共有していきたいと思っています

春休みですね〜🌸🌸



1年前になりますが、子供が保育園を卒園し、小学校に入学する前の春休み、子供と2人旅行に行きました✨







2人で行ってみたかった理由は…



家族一緒だとどうしても大人だけの会話をしてしまったり、親だけで色々決めてしまったりしてしまうので、子供と何でも相談しながら決めたり、食べたりしたいなと思いまして😅😅



まぁデートです💝デート

あ、女の子であってもデートです✨✨





プライベートでは計画を立てることが大の苦手で、、😅いつも家族や友人にお任せコースの私ですが、、







この時ばかりは、綿密に計画を練り、ホテルや行きたい施設の下調べをして、たかだか1泊の旅行に脳みそフル回転させて決めました✨












場所は電車で1時間半ほどの金沢✨



距離はこれくらいがちょうどいいかも…








二十一世紀美術館をメインに✨












体験することを重視し…











食べたいものを食べて…







食べて…😅






食べまくり…

顔、、😅😅









長距離通勤で、なかなか子供との時間が取れなかったので、ずっと2人きりの2日間は、家族旅行とはまた違う、特別な思い出になりました✨✨






兄弟がいたり、仕事が忙しかったり、介護があったり……みなさん立場が違えど子供とゆっくり向き合う時間ってなかなか取れないものだと思います🍀



難しいですがタイミングを決めて、日帰りでも子供と2人だけで旅する日を作ることができたら、



その時はやはり、少し日常から離れることが大切かな…と思います✨






スマホやゲームはなるべく使わず、見たことのない景色や場所を一緒に体験し、時間を気にせず気が済むまで思い切り遊ぶ。



この体験は日常に戻っても、私もそしてたぶん子供の中にも、大きな満足感を残してくれているように感じています☺️☺️



撮影カメラ

※FUJIFILM X-T2

 

*******************

大阪府枚方市の写真館 Studio Fantasy

photo & lifestyleをコンセプトに、飾りたくなるナチュラルフォトを目指して写真館を経営しています。

 


 


Instagramはこちら