好きなYouTubeチャンネルは? | 写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

枚方市の写真館スタジオファンタジー店長の須磨です。
大好きな写真やインテリアの話し、また自営ながら往復で5時間通勤、地方暮らし、その中での高齢出産など、少し変わった生活での知見も含めて、共有していきたいと思っています

先日スタジオに撮影に来てくれた7歳女の子🎀



お話上手でいろいろ話しているうち…




『好きなYouTubeチャンネルは何?』




と訊いてくれました😆





いや、ほんと時代ですよね✨✨

数年前なら、「好きなアイドル」「好きな漫画」などが多かった😀





うーん、なんて答えよう。。マジで好きなもの答えたら引かれそうだし(変なものは見てないですよ〜💦)と悩んだのですが、






まあ、たまたま私の家の中にも7歳児がおりまして😅







気が付くとこんな体勢やら…😅






こんな体勢で…😅😅





これはひどい…😅😅😅




YouTubeとともに暮らしておりますので😅😅




共通の話題で盛り上がることができました✨

『すまない先生』ありがとう🌈







そして私個人としましては、ふだん何を見ているかというと、やっぱり


・カメラ、写真

・美容、メイク

・本要約


などが、多くなるのですが、仕事や勉強以外の、





純粋に楽しみのために見ている


『好きなYouTubeチャンネル』を一つ挙げるとするなら…








なんと言ってもこちらです✨✨




登録者数も200万人超えて居るので、知っている方も多いでしょうね✨





アメリカ育ち、トリリンガル、純日本人の3人で繰り広げるトークや「やってみた」シリーズはほんとに面白くて、声を出して笑ってしまってます😅😅





そしてちょくちょく英語の話しや、日本人との違いの話しになるので、勉強にもなる✨✨



でも何よりもの魅力は、今さら言うまでもないですが、3人の人柄ですよね☺️☺️





学生の頃からの仲良しのようですが、




何回か見て、なんでこんなにほんわかしてるんだろう…と思って考えると、




🟠人の話しを否定しない

🟠最後まで聴く

🟠キツイ言葉や下品な言葉を使わない

🟠自分が話すより相手に質問する




ということを感じましたが、最近さらに思ったのは、人の話をただ肯定するだけでなく、



『それってこういうこと?』や、

『こういう時は?』



みたいに興味を持って質問したり、拡げたり、例を挙げたり…







もちろん視聴者に分かりやすくするためなんでしょうが、会話が楽しくなる秘訣かもしれないなあと、思いました✨✨✨





コロナ禍、経営のことやお金のことで頭がパンパンで余裕を無くしそうなとき、仕事帰りこのチャンネルを見て笑うことで、本当に救われました🌈




3人はコーラスサークルで知り合っただけあり、歌もすごく上手いので、



こちら、まだの方はぜひお聞きください😊☺️







撮影カメラ FUJIFILM X-T2


*******************

大阪府枚方市の写真館 Studio Fantasy

photo & lifestyleをコンセプトに、飾りたくなるナチュラルフォトを目指して写真館を経営しています。

 

https://studio-fantasy.com/


Instagramはこちら