必要なのはわんこを愛する気持ちだけ~ペットの似顔絵講座~ | for Human & Dog スタジオwan

for Human & Dog スタジオwan

~人と犬が心から楽しめる空間~

 

皆さま、こんばんは。

 

さて、次なるセミナーのお話です。

かきはらひとみ先生

道具を選んで描く

ペットの似顔絵講座

 

「こんにちは」

今日もしゅう先生が見守るなかスタートです。

 

「3ヶ月ぶりなんですけどむかっ

と見上げるシーマ

これには訳がありまして…。

 

アクリル画を少し中断して

こちらを描いておりました。

 

K先生の愛犬、

ハナちゃん&レイちゃんです。

ゆる絵なので、

1回の受講で終わるはずだったのですが、

コロナになったり、おしゃべりしたりで

時間がかかってしまいましたあせる

 

少しでも見栄えがするように

かわいいピンクのフォトフレームに入れて

K先生にお渡ししてきました。

 

K先生、喜んでくれてありがとうございます。

 

さ、これで心置きなくシーマを描くよ~!

 

「ところでかきはら先生、

私、ここからどうすればよいんでしょう?」

そんなお絵描き迷子な私を

かきはら先生は

いつも忍耐強く導いてくださいます。

 

皆さま真剣に取り組んでいらっしゃいますね

 

「オレはここから応援するよ」

飛び出しそうで飛び出さない雪丸氏

 

S様の作品(制作途中)

「カルアの目に宿る狂気まで描きたい」

とS様。

並々ならぬこだわりを感じますね。

そんなことをおっしゃっていますが

カルアちゃんのあるがままを受け入れる

S様、ちょっとかっこいいですキラキラ

いつかカルアちゃんに会わせてくださいね。

 

H様の作品(制作途中)

濃淡をつけることで

立体感が出てきました。

仲良しトリオラブラブ

蘭ちゃん、雪丸氏、まるるさん

表情が本当に

その子らしくて

とてもかわいいです。

 

私の作品

 

「最初と同じ絵じゃない?」

あら、まるるさん、

よく見てよ!

白髪が増えて、

目の黒いところも増えたんだから!

 

…来年、完成するといいな。

 

のんびりした雰囲気の中で

皆さまも愛犬や愛猫さんを

ご自分の手で

描いてみませんか?

 

必要なのは

わんこを愛する気持ちだけ!

(&画材)

 

世界で一つだけの宝物ができますよ

もちろん、わんこと一緒に参加できます。

単発受講OKです。

 

〈受講料〉

3,500円

 

〈場所〉

東区東苗穂5条3丁目3-19

駐車スペースあります

 

次回の開催は

 

10月29日(日)

12:00~13:30

 

です。

 

ヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわん

  セミナーのお申し込みはこちらから


   お問い合わせは
こちらから

 ヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわんヒマワリわんわん

 

~おまけ~

ノーズワーク初級クラスが終わってから

こちらにお邪魔しました。

土土カフェさんで開催中の

 

くろだ美由紀

かきはらひとみ

二人展

 

〈開催期間〉

9月4日~9月30日

 

〈場所〉

札幌市中央区南15条西15丁目2-10

ゆったりと時間が流れるお店です。

 

かきはら先生の描く

ゆる猫たち。

 

素敵な絵とあいまって

添えられた言葉が

心に染み込みます。

 

もちもち生パスタも

おいしかったです。

 

かきはら先生の作品は現在、

千歳水族館でも見ることができます。

詳しくはこちら

 

こっちにも行ってみようかなあ。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。