千歳水族館にて展示です。 | あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

 

9日より開催しております、千歳水族館での展示、道の駅サーモンパークのお隣の水族館で3年ぶりに開催中です^^
 

 

ワタクシは最近マイブームの革に描いた絵を展示しております。

七福シマエナガとか。

 

 

ユキヒョウとか。

 

 

長沼の工房楓さんにお願いして、革を展示する専用の特注の額を作っていただいております。これがまたカッコいいのです。


 

水族館の方々にもとても親切にしていただいて、本州から来ている作家さんとも楽しくおしゃべりしながら設置してまいりました^^

動物愛がすごい方々が作る素晴らしい作品を見にいらしてください。

売店ではグッズの販売もしております。

ワタクシは今回、革絵の複製画を販売していただいております。
 

 

前回の開催の時はコロナ全盛期で、少し緊張感のある展示でしたが、今回はお客様もたくさんいらしていて和やかな雰囲気で開催しております。

 

 

アメリカミンクやチンアナゴ、カイツブリなどもいます。
とっても可愛いですよ。

団体のお客様も来ていて館内は賑やかです。

なんかこう言うの懐かしいなぁと思いながら見ていました。

 

きむらけいさんのアクリル画

 

くもざるさんのパステル画

 

muscaさんの色鉛筆画

 

佐藤忠雄さんのアクリル画。

木目を水面に見立てて描いています。とっても素敵なんです。

 

親子で制作されている斉藤さんの昆虫たち。
年々細かくなっていっている気がする・・・。

 

小池正孝さんの割り箸で作った魚たち。

言われないと割り箸だと分かりません。

 

武内朋之さんの描くボールペン画

 

こんな感じでたくさんの作家さんの絵を展示しております。

 

 

ワタクシ、9月17日(日)と10月8日(日)に実演でウッドバーニングの制作を致します。

その場でリクエストにもお応えしますので、ご希望の方はお写真をご持参ください(有料3500円です。)

携帯画像でもOKです。

皆様のお越しをお待ちしております^^

 

××××××××××××××××××

 

そして、同時進行で土土カフェさんでも展示をしております。

1階がくろだ美由紀さんのパステル画を展示、ワタクシは今回、2階でエアブラシで描いたゆる猫原画を展示しております。

最終日の30日はくろださんがワークショップをやるそうですよ。

ワタクシは最終日はとまこまいstyle!の前日搬入のため早め(14時頃)に撤収となります。

 

ワタクシの在廊は14日(木)と20日(水)12:00~17:00くらいを予定しております。
最近は好きな事を仕事にしたい方のお話を聞いたりもしています。

特に絵を描かれる方など、ワタクシの分かる範囲でお役に立てることは何でもお話していくつもりです。
ワタクシは2階におりますので、ゆっくりお話ししたい方は是非お越し下さい^^


 

全然関係ないですが先日、千歳の搬入の後、長沼の道の駅に納品に行ってまいりました。

その途中でやっと開いているのを発見したシャンディニーバスカフェさん|ω・`)!
お腹が空いていたワタクシ、速攻で入りましたw

通るたびに見ているのですがいつもクローズで(TT)
開いてるのを見るの何年ぶりだろう・・・。

 

 

インドのお米ととても合う。

スパイシーで美味しいカレーを堪能しました🍛

 

 

この日の長沼は快晴でした^^

 

 

土土カフェさんは30日が最終日、千歳水族館は10月15日が最終日(要入館料)です。

是非お越しくださいませ^^