ミナミへ | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

1月最終日。緊急事態宣言解除まで
あと1週間の予定でしたが、延びそう?
キツイな〜厳しいな〜やばいな〜が本音。
早く終わらせないと、
こんな事を繰り返していたら、
いつまでも保ちませんから、仕方ないです。
時短で厳しいのは、飲食店だけじゃないん
です。食品卸業だけでもないです。
支援金がない業種もみんなキツイ。
うちも同じく。もしスタジオを縮小して
なかったらもっとヤバっ!ゾッとします。



今日はミナミ。心斎橋探索終了。
気になって気になって仕方なかった
喫茶店。近くでイベントがあるたび
お世話になった鹿鳴館。営業していました。
おばちゃんも元気でした。良かったニコニコ

日曜日だというのに、インバウンドが
増える前の平日昼間より人が少なかったです。
シャッター閉まってるお店だらけ。
テナント募集の看板だらけでした。

大好きな服屋さんは2軒とも閉店。
在るのが当たり前だった生地屋さん
「とらや」まで閉まるんやからなぁ。

今日は何も買わず。寂しいね。
だから、昨年春から全然行ってなかった
知り合いのお店をのぞいて歩きました。

帰り、レジでお金を払う時、
ご馳走さま、ありがとう、の後は
「頑張ろな」「乗り越えよね」
「また寄ってな」「頑張りや!」
ご無沙汰の皆さんも、みんな同じ気持ち。
みんな同じ方を向いて頑張ってます。
しんどいのは自分だけじゃ無い!
ポケットには、色んなお店でいただいた
お菓子に飴ちゃん。大阪ってエエとこやな
と、思いながら帰ってきました(*'▽'*)
やっぱり、あったかい街やわ。うん!


最後に滑り込みセーフで買えました(^○^)
研究の結果。自宅の冷凍庫でカチカチに
なった場合、500Wで20秒でこんな感じ。
お店と同じぐらいの一番食べやすい
かたさになるぞ!ラ.ドルチェ.ビータ