石巻貝のパワー | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

お食事中のみなさま、すみません。
見ないで下さい!!

汚い苔だらけになった水槽の吸い込み口
きちゃない画像がでてきます。









ガラスは苔取りブラシでこすれますが
吸い込み口は取り出して洗わないと(>人<;)
しかし!!せっかく落ち着いた
微生物具合いが、ちょうど良いはずの水
🐟魚たちも機嫌良く元気に育ってる水。
この環境を壊したくないけど、苔がね〜。
見た目が悪すぎてエビ🦐投入したけど
ヤマトヌマエビでは歯が立たないみたい。


だから、石巻貝を投入してみました。
石巻貝パワー!すごいです。
左が、丸1日。右が今夜、丸2日。

すごいですね〜〜水槽内の別の場所では
ヤマトヌマエビが石巻貝の背中に乗って
殻についた苔を食べてました 笑笑笑

ミニミニワールド水中の生き物観察でした。