2021/01/20 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

午前中のワイドショーで劇団四季を
取り上げてました。1400人の演者さんや
劇場やスタッフを守るため。
コロナ禍。いつ再開できるかの不安、
金銭的な不安に押しつぶされそうに
なりながらも、芸術、舞台を
守りたい気持ちは、同じ気持ちだなと
涙が出ました。無くしてほしくないです。
規模の大小は関係なく、みんな同じ。
頑張りましょね。
苦しい時は、いつか必ず終わります。

緊急事態宣言中
堺市の施設が17時までになったから
スポット利用のお問合せが増えましたが
うちのスタジオも人数制限をしているので
なかなかご利用いただけません。
体育館のスクールは1クラス20人30人。
普段なら、全然大丈夫なんですけどね
お役に立てなくて申し訳ありません。

特に20時以後は下記の通り入室人数を
減らしていただいています。



今日はスタジオヴァリエ 向かいの
はしもと鍼灸整骨院へ!やっと行けた(*^o^*)
は〜楽になった。肩こりがひどくて
そろそろ頭痛がしてたけど、鍼治療と
骨盤矯正で、一気に目が覚めた感じ。

部屋の中をよく見たら、各ベッドの上に
ひとつずつ換気扇がついています。
ちょうど煙ゼロの焼肉屋さんみたい。
待合室に小窓があるから換気バッチリです
コロナ禍に開院されたからですよね。



今日は良いお天気。ポカポカしてるから
散歩!!花壇をじっくり見てきました♪
ミニバラが咲いていました。
今日は大寒。
一年で一番寒い日と言われる大寒❄️に
頑張って咲いた小さな花。癒されます。

水仙も、かなり伸びてきたから
もうすぐ花が咲きます。
水仙が咲き終える頃には、春🌸
コロナで人間の生活はかなり変わったけど
草花は、ちゃんと忘れずに
春の準備をしています。

人間も🌸コロナ自粛中、枯れないよう、
腐らないよう、春を迎える準備だけは
怠らないようにしたいものです。

暖かいうちに、ちょっと散歩🚶‍♀️も
良いですね(o^^o) さて!身体も楽になったし
ちょっと頑張ってきます(*^o^*)