今夜は何にしますか? | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

バタバタの火曜日。
あっと言う間に夕方です。
今夜は何を食べようかな???
身体は食べ物で出来ています。
特にこんな時期は、免疫力を上げる為にも、
身体を温める食べ物を選びたいですね。




ネットニュースで見つけました。
優しいよね。

バランス良く食べるとか、1人分の
だいたいの量とか習慣がつきますから
給食って良いと思うんやよね。

市の財政のことは全然分かりませんが
無料にしたら、未払いの問題も無くなるし、
親の経済状態に関係なく、皆んな同じ物を
食べたら、何の遠慮もなく学校通える。
もちろん、お弁当も良いけれど。
義務教育中は給食無料って
難しいのかな?といつも思ってました。

大阪府?やるやん!と思ったら大阪市だけ。
堺市は無料じゃないんやね。




今日の昼定食は煮魚でした。
生姜が効いて美味しかったなぁ。


さ、夕方。夕食準備の時間です
今夜は何にしますか?