大根のもちもち焼き? | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

緊急事態宣言してもなかなか減りませんね。
オリンピックはどうなるんかな??

大阪府知事の記事です。

確かにね。歯医者さんなんてモロ
マスクは出来ないし、唾液がついてしまう
仕事ですが、感染者ゼロなんですね。
私が行く歯医者さんは、椅子に座ったら
まずはイソジンうがいをします。
イソジン効果がどうかは知らないけど
感染予防にうがいは有効かも知れませんね。



先ほど帰りに寄ったローソンで
やみつきつまみ照れレシピ本買いました。
お酒もごはんも止まらないらしい危険な本!

自粛が始まる度にレシピ本を買ってる
気がします(^.^) 毎食いつもの料理ばかりだと
マンネリ。ネットでもレシピは見れるし
めちゃくちゃ便利だけど
2度目は同じ物が作れないんです。
ちゃんとメモしたり、プリントアウト
しておけば良いのですが
手抜きしたいから私はやっぱり本が好き。
大根のもちもち焼き??美味しそうです。
ワインに合う、ささみチップスやって〜🍷

大根、大葉、小麦粉、ささみ、
あるある!!全部ある。