2020/02/03 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

昨年秋から
アマプラで韓国時代劇をほとんど見終わり
次は日本の時代劇。
だいたい室町幕府から江戸幕府まで
二巡しました(笑)
NHKで「麒麟がくる」が
始まっているそうですね。
二回とも織田信長を殺したから
明智光秀は嫌いだ〜って
思ったけど、これみたら
たぶん好きになるんでしょう。

いまのマイブームは時代劇。
家族に....死ぬ時さぁ〜最後の言葉で
「これにて さらばじゃ」って言うから
「逝ってはなりませぬ」←韓国時代劇
って言ってな.....みたいな会話も楽しい。

戦国時代のドラマを見ていると
京の都と堺 が良く出てきます。
刃物や鉄砲で有名だからですが、
ちょっと嬉しい😃サカイっ子。


さて今日は節分。新しい年の始まり。
いつものお寿司屋さんで買って来ました。
今年は西南西らしいです。
あとは、イワシと大根買わなくちゃ。