2020/02/01 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

続、捨てたらゴミ。食べたら栄養。

今日は自宅ランチです。
便利な便利な「グリラー」に並べて13分。
そのまま熱々で食卓へ出せるから楽々。
私でもこんなに綺麗に焼けます。
何よりも、レンジが汚れないから
魚を焼くのが苦にならなくなりました。
考えた人天才です。

今夜はまたまた新年会(?)
だから夜ご飯の煮物も作っておきました。
「うまい菜」美味いです。
良い名前、つけたもんですよね。

先日購入したお鍋、ほぼ毎日使ってます。
すごく早いし、吹きこぼれない
重宝しています。

お鍋のお汁はいいですよね
入れる具材によって味が変わるし
よく煮込むので具材の出汁が出て
すっごく美味しいです。

キムチや牛乳にカレールー
それからトマト缶 などなど
出汁によって味も変えたりして
麺を入れたり、ご飯入れたり
最後まで全部いただきます。

そう。これも!
捨てたらゴミ。食べたら栄養。
ぜ〜〜〜ったいに捨てません。
美味しいからね。