INDUSTAR-50-2 | 出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

出張撮影 スタジオたいとう ☆東京都台東区

東京都台東区を中心に年中無休で活動中の出張カメラマンです。
遺影・スナップ・商品・メニュー・イベント記録など、写真もビデオもお任せください!!
宣伝記事は人気がないのでブログは趣味のおはなしがメインです。

出張撮影専門 スタジオたいとう です。

東京都台東区を中心に活動中!

台東区内でカメラマンをお探しでしたらお気軽にお声がけください。

写真だけでなくビデオ制作も承ります。

 

 

生ハム食べ放題のお店に行きました。

自分で払うわけでもないのに「せっかくだからたくさん食べよう!」と勇んで食べ始めると、なぜか途中で気持ち悪くなってきて思ったより食べられず残念な結果に…。

牛丼の3〜4杯なら平気で食べるのですが、何だったのでしょう?

ケーキ食べ放題なども普段は小食の女の子に負けますね。

 

 

さて、本日は単焦点レンズのおはなしをひとつ。

 

INDUSTAR-50-2

 

インダスター 50mm F3.5。

ロシア製の標準レンズ。

M42スクリューマウント。

 

とても小さくて軽量なレンズです。

使いやすいとは言えませんが、カメラバッグに忍ばせておいても邪魔になりにくいサイズで携帯性に優れています。

 

 

自動絞りでもプリセット絞りでもありません。

常にF3.5で撮る方や、絞ったままピントを合わせられる方以外には不便なレンズです。

 

最短撮影距離は0.65メートル。

鏡胴が繰り出しますが、それでもコンパクトです。

 

中古カメラ店でも安く売られていることが多く、このレンズも近所のお店で4000円程度でした。

購入するなら、ハズレを掴まされる可能性がある個人売買のサイトで買うより、現物確認できたり返品可能だったりする中古カメラ店で買うほうが無難で良いと思います。

 

 

なお、Kマウントのボディで使う軽量コンパクトなパンケーキレンズならリケノン45mmなどの使いやすいレンズもあります。

レンズ選びは慎重に!

 

 

追記:続きも是非ご覧ください。

https://ameblo.jp/studio-taito/entry-12656459488.html

 

 

出張撮影専門 スタジオたいとう (東京都台東区)