※どうやっても写真が横向きになるのですみませんが顔を傾げて見てください。

 

去る申猿6/7は縫わないがま口ワークショップでした。

史上最高難易度といっても過言ではない?!”たっぷりペンが入るほそながポーチ”を作ってしまったのでご報告いたします。

(奇しくもお揃い色違いになりました)

 

今回のこのがま口、参加者のリクエストで決まった形だったんです。

 

とはいえ。

ココワークスの型紙ですので、口金をはめるところ以外は簡単にできるんです。

口金……これほど手こずるとは。

Rioka先生がいてくれなかったら終わらなかったかもしれない…。

 

この日はなんとケーキ作りの名人である友人が

わざわざケーキを持ってくる為だけに3時ごろ来てくれたのです!!

ティラミスですよ、ティラミス。

ほんっっとうに感動的に美味しかったです。。

ファミレスのティラミスとは全く違うものでした。

Riokaさんがイタリアで食べたのより美味しかったらしい。

ありがとう!!とっても嬉しかった!!

 

それなのにがま口が出来上がらずお待たせすることに💦

わたし達だって早く食べたかったのだけどね。

 

見て見て。中もかわいいよ。

小鳥がえさをねだるように口を開けて激写

 

いやあ今回も楽しかった。

娘が看板描いてくれました。

ケーキ作りの名人の友人が以前作ったがま口をモデルに描いてます。

この方も実はガマチュー。

 

ガマチューばんざーい!

 

次回は7/19(金)13時からです。

初回に作った斜めがけバッグやポーチの使い勝手が良すぎてリピートリクエストあり!!でまた作ります。

カモン!!

 

 

 

studio調~しらべ今後の予定

■6/28(金)

432hz音瞑想

ソウルサウンドライアーと432hzアイリッシュハープ
2名の竪琴奏者による音瞑想会です。ラブレター

 

■7/19(金)

人気の3種類再登場!

縫わないがま口ワークショップ

斜めがけバッグ/大き目ポーチ/ミニポーチ

から選んで作ります。裏地も選べるよ!ラブレター

 

 

■7/22(月)

ひとりで浴衣を着てみよう!

お子さまだけでも親子でも❤

夏祭りも近いよ。
せっかくなので浴衣でお茶タイムしましょう。​​​​​ラブレター

 

■7/28(日)

どんな感じかやってみよう!

古民家でゆるり

アレクサンダーテクニーク体験会

ラブレター




 

 

お知らせを受け取りたい方は

https://lin.ee/ZTnUktZ