アラフィフ必見!!「追われる」日常を「追う」日常に変えることで、疲れを感じなくなりますよ❤️ | 365日スープ生活 キッチンスタジオHAHANO おがさわらけいこ

365日スープ生活 キッチンスタジオHAHANO おがさわらけいこ

バランスの良い献立の立て方
段取り料理
スープ生活
について書いています!

 

    

 

    

コーネンキは、

自分を更(あらた)める

チャンス!!

おがさわらけいこです❤️

 

 

こんにちは!

 

今日は、「疲れ」のおはなしです!!

 

 

 

ワタシは、40代後半から

1日の終わりに

「今日も疲れたな〜」

って思って、ベッドに入る毎日でした。。

 

 

それって、

テンション下がるんです⤵️

 

もう嫌だなぁ。。。

歳はとりたくないなぁ。。。

 

とか思ったりして💦

 

 

それが、ここ1ヶ月

「今日も1日頑張ったなぁ」

「よくやった!」

と思いながら、

一日を終わることがでるようになりました。

 

 

 

それはどうしてか??

 

 

それまでは、「やらないといけないこと」に

追われていたんです。。

 

だから、

「これが終わったらこれやないと!」

「あ〜、買い物にも行かないと」

でも

だるいなぁ」

「やる気が起きないなぁ」

って思いながらショボーン

 

 

その

「やらないといけないこと」を

「今日やると心に決めたこと」に変える。

 

たった、それだけで

「用事に追われる」自分から

「用事を達成していく(追う)」自分

に変わることができる。

 

 

それって、1日の満足度が高くなると思いません?

 

家事でも

仕事でも

同じように、満足感・達成感を得ることができます!!

 

 

やり方は、

ただいま準備中の「アラフィフ限定レッスン」

の中で紹介予定です!!

 

乞うご期待!!

 

 

これまでのブログはコチラ↓