春だからうまくお塩を活用して冬から春の夏使用のカラダに変化させましょ♪ | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

お料理よりも畑と次男ネタが続いておりますが、

札幌で一人暮らしを始めた次男にもお塩を持たせました。

 

自炊でも、塩を欠かさずにスパイスのように使っていましたよ!

教えてませんが、味が足りない時は塩をパラパラかけてました。

白ご飯を炊く時もお塩!!

 

image

 

 

お塩の活用法で一番簡単な方法をご紹介します!
お塩の講座で一番の多い質問は、どうやってお塩を摂ればいいの??です。

一番簡単な方法なのでぜひ試してくださいね!


〇毎朝飲むお白湯に入れて・・・一つまみから試してみて美味しいと思う量を!

朝起きたらまずコーヒー・・・ではなく、お白湯!
10~15分ほど沸騰させた白湯に一つまみの塩を入れて!
 

白湯のルーツは、インドの伝統医学アーユルヴェーダにあると言われています。
「水」
「火(=火にかける)」
「風(=沸騰させてふたを外し、空気を入れる)」
の3ステップで、体の中の毒素を出していくという考え方です。
 
無料で出来ますし、明日からすぐに実践できる方法なので、
最近体が重い疲れが取れないなどでお悩みの方は是非一度お試し下さい。

 

image


朝起きたてのカラダは水分が不足しています。
体温より熱い目の白湯が目覚めの一杯として効果的!
塩を一つまみ入れて(おいしいと思う量)飲むことで吸収がよく、

水分ミネラル共に取り入れることができます。


不思議なことに、毎日おいしいと思う分量が違うのです!

体調によるのです。

その日その日がどんな体調なのかを

お塩の分量で知る事ができるっていうのも面白いと思いません?


私は、疲れているとお塩をたくさん入れます。

後、生理前も。

これは、カラダを修復する酵素が働いたので、ミネラルが欲しくなるからなんですね~


塩入白湯を始めて間もないころは、

ミネラルが不足している方、

添加物の多いお食事をされている方はたくさんほしくなります。

1週間もすると、その量も減ってきますけれどね。

image

効果:
水分・ミネラル補給
新陳代謝を高め、痩せ体質に!!
内臓の疲労回復(食べすぎた次の日に)
老廃物を洗い流す(デトックス)!!
冷え性や夏の冷えにも効果的!!



飲み方:
チェック朝起きて一番に飲む
チェック白湯を飲んでから30分後に朝食をとる
チェック一日800ml~1ℓ 濃度は0.5%
チェック毎食前に飲む


作り方:

 

1.やかんに水を入れ、強火で沸騰させる。(私は鉄瓶を使っています。鉄分補給にね)

2.やかんのフタを取り、湯気が上がるようにする。この間も火は止めないように。

3.泡がブクブク立ったら火を弱め、10~15分間沸かし続ける。
4.飲める温度に冷まし、少しずつ時間を掛けて飲んでいく。(体温よりも少し高い温度)

 
塩入白湯を飲んで・・・
・浮腫みが取れた!
・体温が上がった!
・お肌にハリが出てきた!
・スッキリ朝の訪れがある!(便秘解消)
・疲れが取れやすくなった!



皆さんも是非試してみてくださいね~
 
後、ご飯を炊く時にお塩を大さじ1杯(5合)入れて炊くのもお勧め!
食べてみて、もっと入れたいとなればもっとお塩を入れても大丈夫!おいしいを基本に!
確実にお塩が取れる方法ですし、試しやすいです。

1日20~25gくらいお塩を摂ってください。
たくさんとるのは無理っていう方も大丈夫。
少しだけでもいいのでその効果を試してください。


もちろん、
質のよい、ミネラルたっぷりの、天日海水塩『宙』で!!

市販されているお塩で試される場合、
塩のパッケージの裏側を見て、
 
その成分、製法、産地などをしっかりと確認したうえで摂ってください。
 
質の悪いお塩で試すと、血圧が上がったり、浮腫んだりといいことは起こりません。
お気をつけください。
 
余談ですが、
堆肥にもお塩を使っています。
 
塩害といわれるくらい、塩は畑に必要ないって思われるかもしれませんが、
土の中の菌にもミネラルが必要です。
 
堆肥をつくるときにほんの少しお塩を入れます。
土の中の菌が活発に動いてくれます(#^^#)
 
お腹の中も、土も同じですねーー!!!
image
 
お塩のこと
カラダの中の菌の事
普段の食事でお塩を取り入れる方法をお伝えしています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月から始まる『人を幸せにする魔法の食卓講座』

詳細はこちらからご確認ください♪

https://ameblo.jp/studio-nami/entry-12444564950.html

大阪はすべて満席となりました。

東京のみあと1お席ご用意できます。

 

 

日常で感じたアレコレを書いています。

講座の募集もメルマガから始めます。

ご希望の方はメルマガに登録してくださいね。

 

  PC ・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/scenario2.htm

 携帯・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/sp/scenario2.htm

 

最近、メールが配信されないことが多いようです。

どうぞ uma73uma73@umauma.club  からのメールが届くように受信設定をしてくださいませ。 

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。 お申し込みはこちらから

 

 

■読んでくださってありがとうございます(。-人-。)■