もっとも大切なもの | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

助産師 岸本玲子先生のチャリティーイベントのお手伝いで、かわいいちびっ子達にハグハグする機会を頂きました~
(保育要員としてちゃんとお仕事してましたよぉ~。変質者ではないです(汗)

私も子育て中♪もう、ハグハグさせてくれる年齢ではないですけれど・・・
小さな子ども達と一緒にいて想う事は・・・

この子達にどんな世界を残こそう・・・ 

今日の岸本先生のイベントに来られたお母さまたちも、
「少しでも安心して暮らせるように」
「幸せな暮らしのためにできる事を・・・」
「楽しく豊かに子ども達と暮らすために・・・」
と、家族の幸せ、子どもの幸せのために講座に来られていました。

私たち大人の切なる想い・・・この子達の明日のために・・・なんですね。
子ども達の幸せは私たち大人の幸せですからね。

もっとも大切にしている事は、
子ども達のためによりよいものを残していく!
子ども達が豊かに幸せに暮らせる社会をつくる!なんですよね。

今日来られていたお母さま方を見て、そうそう!この子達のために!!って想いが伝わってきました~

幸せってどんなものですか??

家族が元気で笑顔、毎日おいしくご飯を食べている。それがあれば私はめっちゃ幸せです。
そのためにできる事、労力を惜しまずにできます(^^♪

何かがあれば幸せではないと思うんです。
家族が揃って元気で笑顔がある食卓、家庭。これが基本というか、これがあればいい。
できる事を家族を想ってすればいいって思うのです。

私は、家族の笑顔と健やかな姿に似合うごはんを用意しようって思います。
何かを特別にあつらえたり、
何か特別な技術を求めたり、品物を用意したリとは違うなぁ~って。

家族全員の笑顔と、いつものお母さんのごはんがあればいい。

そんな家庭、食卓をつくっていきましょ~っていつも伝えています。
『人を幸せにする魔法の食卓』ってこれが基本です。

この夏休み、長男が下宿先から帰省してきて、4人で囲む食卓は自然とにぎやかでいつもより食卓に着いている時間が長くなっています

ま、特別に長男が帰ってきているからって用意したものよりも、「もう飽きた~」って言われていたいつもの常備菜を美味しいって言ってくれたりします( *´艸`)

やっぱりそうやんなぁ~

今日一緒にいた子ども達、お母さんの愛情いっぱいもらっているんだろうなぁ~ってハグハグしながらこの子達大丈夫!!って安心して一緒にいてました。
きっと毎日お母さんの作ったごはんいっぱい食べてるんだろうなぁ~って。

教育や社会制度は移り変わっていくけれど、家庭で受けた愛情はその子の真中で一生、そこの子の人生を支えていく大切なコアな部分です。

何があっても大丈夫。
そう思えるのも愛情いっぱいに育っているから。

そして、愛情いっぱいの子育てができる環境がこの社会の中にある。人は人が反映していくために、技術を高め、より良い制度をつくり出していくのは、この子達のため。この子達を安心して育てて、この子達を世に出すため。

これが一番大切なことなんだなぁ~って想います。

今日はいっぱいハグハグして癒されたぁ~

肝心の岸本玲子さん(助産師さん)がいない!!
講座でのお写真がない!!しくった!!!

子育て応援団 エールソレイユ 理事長 前田佳代子さん(後ろ真ん中)
交野市 Smile Cafe(お子様連れでも安心して入れるカフェ)のスタッフさん
子育てママサークル らもりーる 谷口江里子さん(後ろ左)と
最後にパチリ

{F2096BBC-6369-41CD-8512-F41163EAD145}




**************************

~お野菜情報~
こだわりのお野菜を注文できます。注文書はこちらをご覧ください。
メールでのご注文が簡単です。

農家さんの見えるお野菜が注文できる注文書を配布しています!

興味がある方は、メルマガにご登録してくださいね~!

下登録はこちらから下
https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma

【募集中の講座】
『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』(なみ飯ランチ会)
8月25日(木)  と  8月29日(月)
どちらも残席わずか!!
詳細は・・・http://ameblo.jp/studio-nami/entry-12187317806.html

*********************************************


『うまうまくらぶ』
(講座卒業生でつくるクラブです)
〇9月19日(月)「船越耕太さん 重ね煮講座」
予約受付中!・・・https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma
〇10月3日・10月6日 お味噌つくり
〇11月1日 ゼロ磁場へGO!

*********************************************

メルマガにて
第5期『人を幸せにする魔法の食卓講座』
10月から12月までの『お塩の講座』と『お味噌つくり』ワークショップ募集中!!
下登録はこちらから下

私の人生を変えたお塩のご用命は
 天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。

 ご注文はこちらから
      https://goo.gl/PF0a5O


■塩で人生が変わったお話■

「お塩の事もっと知ってもらいたい!」
「もっと塩摂らなきゃ」って思ったのはこの事からです。
私は、家族のココロとカラダを塩で本来の力が出せるようにケアしています。
塩で地球と繋がった生活は、人が持つ本来の力を出すことができるようになると実感しています。地球と繋がったココロとカラダは、本来持てる力を発揮するようになります。
「うちの子、なんでこんな弱いの?」
このことを知ったら断然楽になりました。
お塩を摂るようになったのは『あんたお父さんより悪いで』の一言からでした。
カラダの声って聞こえませぇん!
好みが決まると生活が決まる。ココロが決まると人生も決まる
私がお勧めしたいのは、家庭の中での事。ここが一番肝心の場所だからです。


「お塩の講座」全国各地にお届けします。

御用名はこちらから・・・お問合せhttps://goo.gl/Kan6nK

imageimageimage