今更聞けないIT業界SES契約とは?【つぶやき】 | 50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

ブログアクセス数が少ないとお悩みのアラカン世代の皆様!
何事も目立てばチャンスです。アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート教室:スタジオ・ロングワン

 

◎12月21日のつぶやき


今更聞けないIT業界SES契約とは?


今日もつぶやきます。


今日は木曜日

東京は今日も晴れてますね。


今週は忘年会週ですねー。


さて!

今更聞けないIT業界SES契約について。


SESとはシステムエンジニアリングサービスの略称です。


いわゆるIT業界の派遣サービス。


法令的な事は詳しくはわかりませんので、あくまでも過去に携わった経験者として現場の声です。


エンジニアはSES提供会社に契約社員もしくは正社員として雇用してもらい、エンジニアを必要とされるお客様先に常駐して働きます。


一般の派遣と違うのは、指示や命令は自分が所属しているSES提供会社から受けて働きます。

お客様先からは、一カ月の決められた時間で対価が支払われます。


SES提供会社は、請負契約とは違い成果物を納品しなくても時間でお金が貰えるのです。

クオリティなど必要なし。


ということ!


となれば、お察しの通り。


SES提供会社の経営者は、エンジニアレベルに関係なく人集めさえできて、お客様先プロジェクトに上手く放り込めばお金が入る訳です。


SES提供会社には技術力も何も必要ありません、お客様から要望のあるエンジニアを募集して、お客様の面接をクリアし放り込み決められた時間働いてもらうだけ。


お客様も必要な時だけIT人材を利用できるので手取り早いです。


作業指示はSES提供会社になっていますが、ほとんどは現場のPMやリーダーから受けます。

普通に違法!


また、かなりの時間働いても、契約時間内に収められ、エンジニアの給料にはほとんど反映されません。


一つのプロジェクトが終わり、お客様から終了を告げられると、SES提供会社との契約も終わり(契約社員の場合)無職になります。


いわゆる、搾取されて終わり。


いつの時代も人貸しは儲かるんです。


ズバリ言います!


▼SES契約は?

ただの使い捨て人材


こんな企業に有利な法令を誰が決めたんでしょうか?

不正を働き、昨今騒がれている政治家の皆さんですよね。


それから、大企業の経営者たちはセクハラ三昧!


こうなったら!

議員の先生方は財界向け「乱交パーティ券」を売り、裏金を更に増やしていただき恵まれない人々に寄付して貰いたいです。🤣


さあ、今週も頑張っていきましょう!


 

出戻りサラリーマンの人生観やつぶやき!【まとめ】

▼過去分のまとめ

 


 

 

 

【お知らせ】

プロフィール用画像アイコン(640×640ピクセル)各デザインそれぞれ1点販売のお知らせです。


プロフィール蘭に画像が無いと手抜き感が出て手薄い人に見られてしまいますよね。

 

メルカリなどは匿名でのお取引なので、

 プロフィールで自身の写真は使いたくないとか、でも画像が無いとプロフィールが手薄に見られてしまうなど。

 

そんな皆様にオススメします。

 

▼詳しくこちらのBASEさんでご確認ください。

 

 

 

▼スタジオ・ロングワンからのお知らせです。

2023年12月2日(土)大安

グローバルデビュー!

◎世界戦略にでます!

 

英語も出来ないのにマーケットを全世界に拡大します。😆

 

▼先ずは、英語ブログを作りました。

Google翻訳に任せて変換しただけですが。笑!

 

これから英語の勉強を積んで参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

★全世界にお披露目ください!!

 

 

▼アメブロのアクセス数を先ずは10倍にする堅実な方法のまとめ

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 




 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

▼おすすめの水彩色鉛筆

一旦塗ってから水筆で色を伸ばすおしゃれなアートに触れてみて下さい!