デッサンが上達しないと思った時は?【つぶやき】 | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

 

◎12月20日のつぶやき


デッサンが上達しないと思った時は?


今日もつぶやきます。


今日は水曜日

東京は晴れてますね。


さて!

サラリーマン仕事は毎日忙しく憂鬱なので、たまには絵描き話しをつぶやきます。


デッサンが上手く描けない時の練習方法です。


デッサンに限らず、似顔絵やイラストなど全般に言える事かも知れません。


人物や固形物など立体のモチーフを平面の紙に描いて表現するのは、初心者にはとても難しいと思います。


例えば人物画、モデルさんを見て何度も何度も練習していれば、いずれはそれなりに描けるようになると思いますが、なかなか上手くいかない時があります。


そんな時は成長が止まったような気になり、なかなか抜け出せません。


そんな時にオススメの練習方法があります。


ズバリ言います!


▼デッサンが上手く描けない時は?

上手い人が描いた絵を模写する!


壁にぶち当たった時は、これが一番の攻略方法かと思います。


僕が通ってた美術学校でも模写の授業がありました。


上級者や講師の人が立体のモチーフをどう表現しているのか、とても勉強になります。


大きな気づきもあります。


多分、模写練習は絵の世界だけではなく、どんなジャンルにおいても同じなのかなと思います。


長けた人の技を見て真似るのが一番の近道かと思います。



さあ、今週も頑張っていきましょう!


 

出戻りサラリーマンの人生観やつぶやき!【まとめ】

▼過去分のまとめ

 


 

 

 

【お知らせ】

プロフィール用画像アイコン(640×640ピクセル)各デザインそれぞれ1点販売のお知らせです。


プロフィール蘭に画像が無いと手抜き感が出て手薄い人に見られてしまいますよね。

 

メルカリなどは匿名でのお取引なので、

 プロフィールで自身の写真は使いたくないとか、でも画像が無いとプロフィールが手薄に見られてしまうなど。

 

そんな皆様にオススメします。

 

▼詳しくこちらのBASEさんでご確認ください。

 

 

 

▼スタジオ・ロングワンからのお知らせです。

2023年12月2日(土)大安

グローバルデビュー!

◎世界戦略にでます!

 

英語も出来ないのにマーケットを全世界に拡大します。😆

 

▼先ずは、英語ブログを作りました。

Google翻訳に任せて変換しただけですが。笑!

 

これから英語の勉強を積んで参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

★全世界にお披露目ください!!

 

 

▼アメブロのアクセス数を先ずは10倍にする堅実な方法のまとめ

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 






 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

▼おすすめの水彩色鉛筆

一旦塗ってから水筆で色を伸ばすおしゃれなアートに触れてみて下さい!