転職や再就職で書類選考が通過しない時は?【つぶやき】 | 50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

 

◎12月22日のつぶやき


転職や再就職で書類選考が通過しない時は?


今日もつぶやきます。


今日は晴れてますが寒いですね。


今週も今日で終わり今年もあと一週間!


さて!

中高年の皆様


転職や再就職で書類選考が通過しない時はどうすれば良いのでしょうか?


僕は自営業の絵描き教室で食えなくなり、50代後半で再就職しました。


このブログで経緯は何度も書いてきましたが、50代後半でIT企業に正社員採用されました。


しかし、約3年の就活において、落選した会社は延べ200社以上になります。

途中詳しく集計していなく、300社に近いかも知れません。


先ずは、ほとんどの会社において書類選考が通りません。


何故でしょうか?


当たり前ですが年齢制限のない募集でも年齢で落選します。 


いくらかでも若い人が有利。


各企業の採用担者は年齢を見て選別し、ほとんどは中身を見ずにNGではじくと思います。


どうすれば良いのでしょう?


今日もズバリ言います!


▼就活において書類選考で通過するには?

年齢以上に目立つこと!


です。


所詮どの企業の採用担当者も同じ人間です。


年齢に関係なく、この人に会って話して見たいと思って貰う事が一番重要だと思います。


その為には!

1.写真を見栄え良く撮る

2.履歴書は全部の蘭(資格や家族や趣味)をきちんと記載する。

3.職務経歴書はわかりやすく年月に抜けがなくきっちり現在まで繋がり、現職が一番上に来るように書きます。


やはり、現職で今何をやっている人なのか、分かりやすく短時間で把握して貰う工夫が必要です。


さらに、一般の人と少し違うアピールポイントがあれば良いと思います。


僕の場合は、今の会社の採用担当者や役員や社長にイラストレータとして塗り絵教室の活動に注目して貰えました。


やはり、書類選考者は同じ人間なので、相手の立場を想像し見てもらえる工夫が必要かと思います。


また、各企業の人事部門の採用担当者はとても多くの書類を見なくてはなりません。

字が読みづらかったり、内容が陳腐だったり複雑だと見る気になりません。


もうその時点で応募者の人間性が判断されると思います。


提出書類や文章表現にはその人の人間性が現れます。


応募書類は分かりやすく丁寧に全てきっちりと作成しましょう!


諦めずにファイトー!


さあ、今週末はクリスマスを思いっきり楽しみましょう!


 

出戻りサラリーマンの人生観やつぶやき!【まとめ】

▼過去分のまとめ

 


 

 

 

【お知らせ】

プロフィール用画像アイコン(640×640ピクセル)各デザインそれぞれ1点販売のお知らせです。


プロフィール蘭に画像が無いと手抜き感が出て手薄い人に見られてしまいますよね。

 

メルカリなどは匿名でのお取引なので、

 プロフィールで自身の写真は使いたくないとか、でも画像が無いとプロフィールが手薄に見られてしまうなど。

 

そんな皆様にオススメします。

 

▼詳しくこちらのBASEさんでご確認ください。

 

 

 

▼スタジオ・ロングワンからのお知らせです。

2023年12月2日(土)大安

グローバルデビュー!

◎世界戦略にでます!

 

英語も出来ないのにマーケットを全世界に拡大します。😆

 

▼先ずは、英語ブログを作りました。

Google翻訳に任せて変換しただけですが。笑!

 

これから英語の勉強を積んで参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

★全世界にお披露目ください!!

 

 

▼アメブロのアクセス数を先ずは10倍にする堅実な方法のまとめ

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 






image

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

▼おすすめの水彩色鉛筆

一旦塗ってから水筆で色を伸ばすおしゃれなアートに触れてみて下さい!