脱サラ起業の成功・失敗のカギは?【つぶやき】 | アメブロのアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロのアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

◎11月17日のつぶやき

 

脱サラ起業の成功・失敗のカギは?

 

今日もつぶやきます。

 

今日は嬉しい金曜日ですが雨☔️ですね。

 

さて!


脱サラし起業を考えている皆様へ。


僕の失敗談を語りましょう!


10年前に絵描き起業しましたが、絵描きだけでは食えず結局はサラリーマンに出戻りです。


しかし、絵描き起業は辞めた訳ではなく、土日祝日を利用して継続しております。


平日はサラリーマン!


二足の草鞋。


脱サラ起業してまだ継続中ですから、失敗も成功もしてないと言いたいところですが。


結果として絵描きでは食えていないので失敗とも言えます。

でも、諦めなければまだ失敗ではないと思いたいです。


グチグチとすみません。


さて、本題!


起業して何故成功しないか?


答えは簡単です。


売れないから!


明白です。


最初はインターネットに出店すれば、いずれは売れるだろう!と思っておりましたが、一向に鳴かず飛ばず。


認識が甘いのです。


普通のサラリーマンが、顧客基盤を持たない分野で起業しても売れる訳がありません。


サービス提供環境はリアルもネットも同じです。


僕の事やサービス内容は誰も知りません。


宣伝したとしても、

一般の人は、何も知らない人のサービスを受けたいとは思はないでしょう。


結果、いくら広告費にお金を注ぎ込んでもサービスを受けてくれるお客様はほとんどおりませんでした。


かろうじて、起業仲間の皆様から仕事を紹介していただき、高齢者施設で塗り絵教室を定期的に開催できるようになりました。


そこから、少し口コミでの紹介で趣味サークルの講師をやらせていただいておりました。


が、しかしー!


コロナ禍で高齢者施設にはお伺いできなくなり、趣味等の集まりも無くなり全滅です。


やっとこれからと言う時にです。


全て終わりました。


---------。


お!


すみません!

今日は間も無く通勤電車を下車します。


脱サラ起業の成功・失敗のカギ🔑


の続きで一番大切なことを明日書きます。


〜つづく。


▼続き記事はこちらです。



何卒よろしくお願いいたします。

 

さあ!

今日一日がんばり週末を思いっきり楽しみましょうー。

 

 

 

▼つぶやきの過去記事はこちらにもまとめております!!

(10月投稿分のまとめ10/1~10/31)

 

▼アメブロのアクセス数を先ずは10倍にする堅実な方法のまとめ

 


 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます!

 



image

 ▼スタジオ・ロングワンHP

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

 

 ▼おすすめの水彩色鉛筆