夏の思い出~初・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

遊園地とかけっこう好きなんだけど、ぜんぜん行く機会がなくて、いまだに「USJ」と「UFJ」がごっちゃになりがちなカメラマンのハルです。

 

撮影した画像を整理してたら、6月に珍しくユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ったときの写真が目に止まりました。人生初USJ!

 

 

夏っていうか6月か。

いや、でも、すごい暑かったなー。

今年は夏前のが夏っぽかった気がするー。

 

USJってテレビのCMで見かけるくらいなので、「なんかハリー・ポッターのあるとこ?」くらいのイメージだったんだけど、そのハリー・ポッターのアトラクションが凄かったなー。

 

 

そもそも私、だいぶ昔にテレビで映画の一作目を見てハマれなかったので、ハリー・ポッターにあんまり良い印象ないんですけどね。

 

でもアトラクションは物語とか関係なく、ただただ「あの世界」が広がってるだけなので、すっごい楽しかったです。魔法とか中世とかヨーロッパとかクラシックな雰囲気とか、ああいうの大好き!

 

 

ハリー・ポッターのアトラクションは1時間半くらい待ったんだったかな。でもエリア一帯がしっかり作り込まれていて、並ばされる場所も雰囲気満点なので、ぜんぜん飽きない。

 

 

アトラクションそのものはあっという間に終わってしまうのだけど、並んでる時間からコンテンツとして考えられてるというのは、なんか、こう、他のビジネスにも応用できる考え方な気がします。

 

 

友達と一緒だったので、じっくり撮影はできなかったけど、そこらへんいたるところがフォトジェニックなので、たいへん楽しゅうございました。

 

 

きっちりポートレートを撮ろうとなると、人が多くてたいへんそうだけど、こういう雰囲気に似合う衣装での撮影もいつかしてみたいですねー(*´ω`*)

 

 

自然な写真が楽しく撮れる人物写真の専門家
◆ hal photo Works ◆