ダンスが上手くなるには?? | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

【ダンスが上手になる秘訣②】

とにかく好きであれ
これは何にでも当てはまりますが、
好きだったらとにかくすることが…

れんしゅう!!!

ですよね。

もちろん、センスや運動神経、リズム感も関係ないとは言えないです。
初めからわりと上手な子もいます。
感覚で踊れる子もいます。

それでも最後は継続と努力が勝る。

どんな子を見てても思うし、
毎日コツコツ練習できる子は必ず伸びる。

体験レッスンを受けて
「できない」
って悔しくて泣く子もたくさんいるんですけど…

他の子が4〜5年積み上げたものを
体験の一回で
その子たちを越すなんてありえないんです。

だから練習するの。
毎日。

私も4年前にjazzに挑戦しましてね。
そりゃダンスに触れて10年は経ってるから…って
できないだろうけどやってみよう✌️で
受けに行ったんです。

先生からは
「jazzは10年やってからjazzやってるって言っていい」と思ってね

って言われて。へーだと思ってたけど…
ぜーんぜんできへん!笑笑
笑えるくらい!笑笑

できない私を見る周りの冷たい目…笑笑
怖かったなー。認めてもらうまで通って2〜3ヶ月でやっと話かけてもらえる…笑笑
ターンの名前もわからん…
どっちに進んで回ればいいかもわからん。
1年目で初めて発表会出るって決めたけど、
ずーーーっとダメ出し。
何回も泣いて
「できるできる」って言い聞かせて
毎日1時間は練習するって決めて
出たなぁ🤣
まさかのシェネ4回転スタートはビビった。

だから?
ダンスが踊れる人って
優れてるとかじゃなて
どんなけ練習して努力してきたのか?

ってだけやから上手いことがすごいんじゃない。
練習するって決めて
積み上げてるからすごいねん。

大人からダンス始める!って
やり始める人にいつも勇気もらうし
自分もまだまだやなって
初心に戻らせてもらえる


何歳からでもチャレンジは
楽しい♥️




★★★★★★★★★★

3月13日
コスモスシアター
中ホール
GRANDSUM6
by StudioFlash

★★★★★★★★★★


 

3人産んでもお腹は割れる!
言い訳で終わらせない人生をつくる
ボディメイクアーティスト松谷慶です!
StudioFlash 代表 松谷慶

ホームページ
下矢印下矢印下矢印

3ヶ月講座
下矢印下矢印下矢印

ラインアット
下矢印下矢印下矢印

 
.
■StudioFlash松谷慶
キラキラ輝く場所をあなたへ
なんでも揃うお教室!
楽しいレッスンてんこ盛り
StudioFlash代表 松谷慶

HP レッスン確認

ラインアット
友だち追加
スタジオ情報、ダイエットプチ情報をお届け♥️