久々にBB投稿をば。 | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~


ボディワーカー いでりえこ です。 



相変わらずBB(バランスボール)大好きなわたしですが、


先日、メンバーさまから(トレーナーさん)BBを使ったセッションをしてほしいとリクエストがあったので、60分ガッツリ『BB祭り✨』して差し上げました笑 


ヘロヘロになってお帰りになられました笑


その中でも苦戦していたのがこちら↓


そもそもサイドポジション自体が難易度高いのに、更に不安定なBBの上でとるとなると至難の業!!になってしまう人も多くいますね😅  




身体が繋がってくると、どんな状況であっても対応できるようになります。 




皆さんにはそこを目指していただきたい。 



「この時はできるけど、こうなるとできない」では、いざという時に使いものになりませぬ☝️ 




いかなる動きにも対応できる身体の使い方を身につけていきましょう🤗 






これめちゃくちゃオススメ↓

後頭部あたりでボールを押さえ込むことで、首のインナーマッスル(頸長筋や頭長筋)が働くので脇も入りやすいしハムもガツっと繋がりますよ✌️