工夫して過ごしましょう〜 | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~


おはようございます。
ボディワーカー いでりえこ です。 



7月になりジワジワと気温が上がってますね。


既に夏バテぎみの方がいますが、、、



早すぎですよ😓 
まだまだ夏本番はこれから。 



体力つけましょう。
免疫力高めましょう。 



暑い暑い!と言う前に
意識を変えましょう。



エアコンの温度設定を見直して
少し汗ばむくらいで過ごすんですよ。 



そんなわたしも、自分が記憶してる限りだと人生で夏バテっぽくなったの一回だけあるんですよね🤔



二十代の頃、舞台公演が1ヶ月半続いて、3時間半の公演を一日2回公演が続き、夏バテからか食欲なくてどんどん痩せてくもんだから、衣装のお直しが何度も必要になり衣装さんにお願いするんだけど、衣装の数が多すぎて本当に申し訳なかったのを今でもすごく覚えてる😓  



長期の公演は、嫌でも身体がどんどんしぼられていくので、食べて食べて体型キープしてた頃が懐かしい😂 「食べて食べてキープ」なんて今じゃ考えられない笑 




なんて昔話を最近よく思い出します。



最近やたら昔のダンサー仲間たちと会う機会が多すぎて昔の記憶が蘇ります😗  




話それましたが、、、



今の日本の夏は、体力がないと辛いだけですからね。



夏バテしないよう工夫と努力しましょ〜! 




しっかり食べて
いっぱい寝て
カラダを冷やさないこと
汗をかくこと



これに尽きる。 




元気いっぱいでこの夏も乗りきりましょう🏄🏽‍♀️🏖️ 




では今月もよろしくお願い致します✨




あ〜 やんばる行きたい。。。