落ち込む日もあるけれども、、、やるよ!! | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~

こんばんは。
ボディワーカー いでりえこ です。 



前にも記事にしたように
4月から新しい学びを始めてるんですが




自分の中で理解は深まってきてはいるけど、なかなか体得できない自分にイライラするしもどかしくて仕方がない。 




今日なんて


『ちょっと頭(思考)柔らかくして』

って言われましたもん。。。💀チーン




要は、自分がやってきたこと、習得してきたことを一度ゼロにしなさいってこと。 

「これはこう!」みたいな固定観念を捨てましょうねってこと。




こんなこと言われること自体が恥ずかしいし

これじゃぁ学ぶ姿勢じゃないよね、わたし。 





こんなわたしに根気よく教えてくださる先生に感謝しなきゃ😭✨ 





ピラティスやジャイロとかの前の段階、

もっと根本的なところへのアプローチ。 


どちらかもと言うとアレクサンダーテクニークに近いかな。





自分が学ぶべきこと、方向性は間違ってないと言い切れる。




骨格とは、、、を基礎から徹底的に叩き込まれてますが、絶対に必要なことだったと思えるので今のタイミングで出会えて良かったと心から思います✨ 




『機能改善』と一言で言っても、アプローチ方法は様々です。そしてどこまで深く明確に機能改善していくかも大事。 



『わたしに出来ることはここまで』と制限をかけずに、まだまだ自分のスキルを磨き続けたいと思います。 




もしかしたらこの先、今とは異なるやり方での提供になっていくかもしれないけれど、わたしは私が思うベストを尽くすのみ。 



 

今後も唯一無二のセッションを提供し続けます。





『向上心の塊』なんで笑  





さ、今日の復習してから寝よ💤