水曜日はココからスタート。 | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~

こんにちは^^
ボディワーカー いでりえこ です。




水曜日は午後から営業のCuoreですが



それでも8時にはスタジオへ🚶
せっせとお掃除やら準備をして
セルフコンディショニングしたら


自身のメンテナンスに向かいます。
(ご近所なので徒歩4分ほどで行ける)



90分の悶絶治療後は、トレーニングしたんじゃないかというくらいにぐったり😵‍💫
(本来はトレーニングのはずなんだけど、私の身体はトレーニングするには100万年早いみたいでまだ治療の段階😅) 



10年前からの不調だけでなく、小さい頃からの(バレエやダンサー時代)、長年の筋肉の拘縮をとっていただいてます。


そうするとね、驚くほど改善していくのよこれが😳 



根本からの改善がいかに大事なのかを痛感しております。 



ただ、人任せでは絶対に無理で
週一で通いつつも
毎日のセルフメンテナンスも欠かさないこと
これが必須条件。


当たり前だけど、
たまに行くだけ
たまにやるだけ
それだと良くなるものも良くならない。



セルフケアをどこまで出来るかで、効果はグンと上がります。 



通ってさえいればそのうち良くなる、、


なんて甘い考えは捨てましょう真顔



最後の最後、
自分の身体は自分で治すんやでビックリマーク



治療家の先生たちも
トレーナーたちも
あくまでもサポート係ですよ。 



おんぶに抱っこはアカンでビックリマーク 




無駄に関西弁連発するの巻笑 



ほな口笛 




りえこオススメのケアグッズはこれやで♡↓


使い方はいつでも教えたるで♡