ルミキャンからのハッピーバースデー | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ルミネカード10%オフキャンペーン初日


週末は行かれそうもないからレッスンサボって行ってまいりましたえー


ルミキャン、初参戦爆笑



実はヌキテパでダウンコートを取り置きしてもらってたのですが、暖冬と言われる今年、わざわざダウンコート買うことないかも?!


というのも、持ってるダウンコートは

何年も前にクローゼットにしまったまま毎年出さずに済ませてます。


ここ数年ダウンにお世話になってない。

今年も無くても困らないんじゃない?!


そう思い直して、取り置きのダウンはキャンセルして、ワンピースを購入


モダールサテンのレーヨンワンピースです。



こちらはデザイン違い。


試着して着心地の良さ、軽さ、使い勝手の良さに惹かれて購入。


お買い物した際に商品を入れてくださるショッパーも同じ柄があったので、そちらチョイスおねがい



帰って来たのち、ふと洗濯の事が不安になって、お店に電話してしまいました!



レーヨン、、水洗い不可だった?!?!



時々クリーニングに出すとしても、

雨や食べこぼしなどで染み抜きしたい時とか、水洗い不可は困ります


昔、レーヨン素材の服が、一部水濡れしたところだけめちゃくちゃ縮んだ経験があります。



電話でスタッフさん


「お伝えせずにすみません、

そちらの素材はモダールサテンという素材なので手洗いで優しく水洗いが可能なお品です。脱水も短めでお願いします」


との事


ネットでモダールを調べると水に強い素材という事が出てました。


ちょっと一安心です照れ


そういえば先週くらいにテレビでウールコートの水洗いを紹介していて、


その先生が、「まずしっかり水におしゃれ着用洗剤をとかして、泡立つくらいに混ぜてください」と言ってました。


洗剤がよく混ざってないと縮みの原因になると。

繊維は水で縮むからだそうです



へーーびっくりびっくり


知らなかった。


水で洗うと言っても


水だけで洗うのと、洗剤液で洗うのではそもそもが違うという事なんですね〜


勉強になりましたウインク


買って来たワイヤーリースを飾りましたよラブ



ブルーバードのペイントオーナメントラブ


そして、この日、ダンスのリーダー君の誕生日クラッカークラッカー

いつもの居酒屋さんでハッピーバースデー🎊

スパークリングワインで乾杯して、

お造り一人前(これで一人前?!1100円)



国産サーロインのたたき(240gほどだそうで、2400円)



海老と野菜の天ぷら(野菜は5種類が2つずつ盛られてました。(ボリュームたっぷりで1500円)



スパークリングの後はソムリエオススメワインから流行のオレンジワイン。



このボトル見覚えがある。。

お友達にお店、こちらで頂いたワインでした。


そして、、

イケメン3人衆にもお祝いしてもらいましたニコニコ



おめでとうございます🎉🎉




今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️