新年の挨拶まわり in 渋谷
今日は、朝から渋谷に行ってきました!
相変わらず入ったことのない渋谷109は、バーゲン中の様子。
向かったのは、初めて行くライブハウス、渋谷REXさん。
まずは、ライブを観るのは今日で2回目の石川有沙さんに、
新年&はじめましてのご挨拶!
初めて観た時から、個性的な声と、歌にすごく真面目に取り組んでいる感じが印象的で、
ご挨拶に行ってみました。 何か自然体で落ち着いていて、話しやすかったです!
石川有沙さんのブログ → http://ameblo.jp/arichan-2525/
続いては、去年のクリスマス以来のライブになる里奈さん!
バラード曲の歌い声が以前と少し変わって、進化している気がしました。
里奈さんのライブは、オリジナル曲もつい口ずさみたくなるような、
いい曲がたくさんあって、相変わらずステキ&楽しいステージでした!
里奈さんにも新年のご挨拶に!
あ、クリスマスに持っていったカレンダーを使ってくれているそうで、何よりでした!
双子のお姉さんなのですが、「恵里と里奈、どっち推しなの?」と聞かれ、
たたみかけるように、里奈のブログにはあんまりコメントしないけど、
恵里のブログにはよくコメントしてるよね?的なことを言われて焦った!(笑)
何て言うか…どっち推しとか、順位付けとかいう風に考えたことないんですけど、
「里奈さんですよぅ…」と弱々しく答えました!(笑)
里奈さんのブログ → http://ameblo.jp/rina-anir/
恵里さんのブログ → http://ameblo.jp/twintail-38/
続いては、新芽歩さんのライブ。
相変わらず、場の空気が一変する、すごい声量と歌声!
で、新芽さんにも新年のご挨拶に。
っていうか、半年ぶりくらいに挨拶に行ったのですが、ちゃんと覚えていてくれました。
少しほっそりした感じがしたので、そう言ったら、お正月で太ったはずとのこと。
こんなにほっそりしたスタイルで、太ったとか言ってたら、元はどんななのだろう…?
自分がZONEやSCANDALを観に、ZEPPに行った数日後に、
阿部真央さんのライブを観にZEPPに行ったということをブログで知っていたので、
そんな話をしていました。
新芽歩さんのブログ → http://ameblo.jp/ayumushinga/
新年のご挨拶をしたかった方には挨拶も出来たし!と思って、
渋谷REXを後にして、次は代々木公園方面へと向かいました。
向かった先は、しらたまさんが店頭接客をするというアトリエです。
きっと、KERA読者とか女の子向けの物ばかりで、そもそも男性客を入れてくれるかも
わからないまま、とりあえず近くだしと思って、行ってみました。
というか、しらたまさんとはツイッターで少しやり取りしたことがあるくらいで、
お会いしたこともないし、ほんとにアトリエといった感じのお店だったので、
少し入りずらかったのですが、とりあえず入り口を開け、男性でも大丈夫とのこと
だったので、店内に入れてもらって、リストバンドを購入しました。
「NOISE NOISE NOISE」は、しらたまさんがよく身に着ているブランドだったはず?
1260円の値札がついていたのですが、何も言わないのに500円にしてくれました。
ああ、何かこのご時世に、拝金主義じゃない感じの、こんなお店ってステキだ!
で、しらたまさんにも、新年のご挨拶とはじめましてのご挨拶!(笑)
bulbというバンドのヴォーカルもやっていらして、
13日には初ライブに行く予定ですと伝え、お店を後にしました。
アヤコシラタマさんのブログ → http://ameblo.jp/ayako-shiratama
こんな感じで、今日は新年の挨拶まわりみたいな感じの渋谷DAYでした!
買ったリストバンドは、自分の手首には入りそうもないので誰かにプレゼントしよう…。






