生理前のPMSが辛い!月経前症候群 | 埼玉・川越!心と体の不調は足裏ケアで解決!リフレ1日講座!

埼玉・川越!心と体の不調は足裏ケアで解決!リフレ1日講座!

埼玉県川越市むさし野の自宅一室で小さなサロンをやってます。
主にリフレクソロジー足裏ケアを主にスキンケアやボディケア、アロマ植物の力を借りて冷えからくるホルモンバランスの乱れ、感情の乱れ、生理や更年期の不調をなくして女性が自分らしくキラキラと輝くサポート!

リフレ足裏講師の

石田です。


リフレクソロジー足裏ケアを

通して


40歳前後からの

プレ更年期さん!


生理前後の不調

不安やイライラ

更年期に振り回されて

しまっている

大人女子をサポートしてます。




生理前のPMSが辛い!


PMS

月経前症候群!


何それ?






若い頃

自分の体なのになんで辛いのか

知ろうともしないで


生理前の症状に振り回されていました。






当時は痛みを抑える為に

鎮痛剤が手放せなくて





失神するぐらいの痛み!

そんな私が

結婚、出産をし3人のお母さんになって



毎日が慌ただしくて

生理の乱れも気にならなくなったんだけど




40歳頃

突如体の異変を感じました。




生理の不調はただただ

毎日が余りにも忙しかったから

体が忘れていただけでした。









プレ更年期になって慌てて自分と

向き合うという結末になった訳です。





私の経験が同じように悩む人の

力になったらいいなぁ、



今から自分の体で何がおこっているのか?

知ってると対処しやすい。


生理前こんな事がありました。


ニキビがひどくなる

胸が張ったり


下腹部が痛い


眠かったり


イライラしたり


妙に甘い物が食べたかったり


そろそろ生理が来る!って

分かって


生理がくると不愉快さがピタッと

治ったりする



本当


私達女性はホルモンと生きていて

いかにホルモンバランス

自律神経を整えるかが大事か!


PMSと上手く付き合う為に


まず


自分の生理リズムを把握


生理日記、症状把握

これ結構大事です。





初潮を迎えてから閉経までの約40年?


生理がいつも辛いなんてもったいないですね!


生理ライフを快適に過ごす為に


リラックス時間

心地良いと思うセルフケアを実践してね!



朝と夜

自分の足に触れて

今日も宜しく


今日もお疲れ様と撫でる



自律神経を整える万能ツボ


湧泉

ソーラープレクサス


婦人科系の悩みを解決する


三陰交

万能ツボだよ!



足先に滞りやすい血液やリンパを

心臓の方へ戻してあげるように


ふくらはぎをマッサージしてね









今日も一日お疲れ様でした。


足は第二の心臓!


足のサインを読み取って

心身の健康に役立ててね!


公式LINEプレゼント🎁

リュニューアルしました!


心と体の不調を今すぐ

手放す足揉み法を3つプレゼント🎁


是非、

お好きな時間に

リラックスタイムに

ご自分の足、心と向き合う時間を

作って下さい。


プロフィール欄から飛んでね!

@naomi.ishida516 



足は全身を映す鏡❤️


反射区が分かれば

自分で自分をケアできるし

大切な方を癒してあげれますね!


💕自分の心や身体は自分で守るセリフケア

💕家族や大切な方を癒す

トリートメント

💕介護福祉士介護歴13年が伝える介護予防

認知ケアリフレクソロジー

💕アロマハンドトリートメント講座 

💕婦人科疾患リフレクソロジー


サロンや、講座情報はプロフィール欄URLに

飛んでね😊



フォローミー

@naomi.ishida516 







St・Rosa(セント・ローザ)
からsmileぶりっじに変わりました。

■足裏から心と身体の不調を手放す!
自然治癒力を高めていく体質改善サロン



■ご案内

サロン営業日水・日、午前10時~午後14時~その他の曜日は日程調整します。
(金、土ナイトサロン最終受付20時)
⭐️川越むさし野31-14
⭐️完全ご予約制
⭐️女性限定(カップル、ご夫婦可)
⭐️駐車場一台
⭐️川越駅、西武線南大塚駅送迎有り
⭐️妊活・産後リフレあり(骨盤ケア)ご実家に来たようなアットホームなサロンです。