改めまして!足裏から健康と元気のサポート!セラピスト紹介 | 埼玉・川越!心と体の不調は足裏ケアで解決!リフレ1日講座!

埼玉・川越!心と体の不調は足裏ケアで解決!リフレ1日講座!

埼玉県川越市むさし野の自宅一室で小さなサロンをやってます。
主にリフレクソロジー足裏ケアを主にスキンケアやボディケア、アロマ植物の力を借りて冷えからくるホルモンバランスの乱れ、感情の乱れ、生理や更年期の不調をなくして女性が自分らしくキラキラと輝くサポート!

 

ブログへお越しいただいた読者の皆様

 

 

 

 

 

 

初めまして!

石田尚美と申します。

 

 

 

 

 

 

川越駅から離れた住宅街の一室で

 

 

 

リフレクソロジー、足裏ケア、フェイシャルが受けられる

サロンを2011年にOPENしました。

 

 

 


現在、長女23歳、長男22次女17歳

3人の子育ては落ち着いたものの


今まで不登校、高校中退、さきの見えない
不登校やりたい放題の
思春期、反抗期、成長期の
3人の子育てに振り回された毎日


 
 
 
少々長くなりますが
 読んで頂けたら嬉しいです。^_^

 

 

 

 

私が自宅サロンをオープンしようと思った

きっかけは

子育て時期にありました。

 



当時の私は、1年に2人を出産した

ウルトラ年子の子育てに

心と体は悲鳴をあげてくたくた、、、。

 



イライラや悲しみや喜怒哀楽は激しく

自分の気持ちをコントロール

できない日々でした。

 

 

 

パートナーともすれ違いの毎日で




いい妻、いい家庭を築くには

本来の自分の気持ちに蓋をして

 

 




自分が我慢すればいい





そうじゃあないのに!と心で思っていても

自分の心に蓋をして




やりたくない事を我慢したり

嫌だと言えない自分がいました。







いい妻、いい母親を

当時は気づかなかったけど

頑張って演じていたなのかもしれません。








理想の自分

理想の家庭と言う型に

はめようとしていたのかもしれません。



そうする事が全てまるく収まる!



そんな私の心と身体はバラバラ

 アンバランスな事にも気づかず




でも


アンバランスな自分に違和感を感じながら

子育てや家事、仕事をこなす毎日

 

 

当時の私はこうあるべき!

こうでなければ!と



自分の枠に捕らわれ





自分で自分の首を絞めるほど

苦しい子育てをしていたので

あろうと思います。

 後から分かった気持ちです。





もちろん

子育ても楽しかったです。




過ぎたからこそ気づいた事があって

パートナーや子供ではなく

自分が自分の心を窮屈にしていたんですね!


 

 

 

 


 

 

 

そんなアンバランスな自分だった頃

心と体を癒してくれたのが

リフレクソロジーとの出会い

 

 

初めて友人の誘いで受けたリフレクソロジー

足裏からのアプローチに

 

 

子育てでくたくたでボロボロだった

私の心と体は





一気に癒しの空間へと導かれ

 

 



体が楽になったと同時に

心まで軽くしてくれました。

 

 



セラピストさんの温かい手の温もりは

身体だけでなく心まで軽くしてくれて

こみ上げてくる気持ちが溢れて

 




涙はポロポロ

 

 

リフレクソロジーは溜まりに溜まった

心の毒素を出してくれる不思議な力に

感動したのを今でも覚えています。

 

 

 

私の求めていたものはこれだ~。

なんて素敵な仕事なんだろう~。




私も子育てで大変な

お母さんの力になりたい!

 



私と同じように両親がいなくて一人で

子育てしている人の力になりたい!





いつも自分が元気でいないと!

笑顔でいないと!と頑張るお母さんの

心と身体がニュートラルになる場所




お母さんと子供達が笑顔になって

元気になる!

そんな心の居場所だったり

空間を作りたい!と思いました。

 

 

 

 



資格取得に挑戦したのが


まだ

小学生、幼稚園、3歳の子育て真っ最中!

家事に子育てに勉強にと

目が回る毎日でしたが



とても充実していました。




 
更に
子育てがひと段落するたびに

子育て中のお母さんの心と体のケア

一本でサロンをやっていましたが

 

 

 

オープン当初

介護事業を手伝う傍らで施設などで

高齢者の方にリフレクソロジーを

施す機会をえました。

 

 



介護の現場を遠目で眺めているだけの

私でしたが

 

 

いつしか

 

高齢者の方が健康で元気に自分の

足で歩いて





言いたい放題

やりたい放題の人生を歩む為には

 

 

足からの健康が必要で

介護リフレクソロジーの必要性を感じる

ようになりました。

 

 

はじめて

高齢者の足裏に触れた時

高齢者の方が沢山の持病を抱えている事と



足裏のトラブルとの密接な関係にも注目をし




ご縁と学びのきっかけなどがあり

介護福祉士に!

 




介護の現場での経験と実績をもとに
介護リフレクソロジーを実践!




また、リフレクソロジー足裏ケアを子供に
やってあげる事で安心感や親子のスキンシップ
絆を結ぶ事ができた経験を元に
親子リフレクソロジーを
 
教育機関や学校成人教育、公民館事業などで
講座などを開催する機会を頂きました。
 

 

 

現在、介護福祉士として介護の現場でも

学ばさせて頂いています。

 

 

様々な経験と述べ1800人ぐらいの足裏を

みてきて

 

 


 

 

足裏にはその人の生活習慣や食生活習慣

価値観などの

人生のストリーが深く刻まれている

事が足裏を診てわかるようになりました。


 

足裏と心の関係

足裏と食事の関係

 




足裏と身体は切っても切れない関係で

密接な関係である事!

 



私自身も極度の冷え性から

生理痛や便秘に悩まされたり





偏頭痛やヘルペス

季節の変わり目には体力や免疫力もなく

家族の先頭を切って風邪を引く

毎日、鼻が詰まっていていて息苦しく

怠くて疲れやすい




出産してからは3人とも

マタニィティーブルー






40歳頃からはプチ更年期にも振り回され

円形脱毛やら

子育てや夫婦間の事でも

振り回されてしまう自分





自分の人生

自分の身体なのにあらゆる事に

振り回される自分と向き合う事を

一念発起!





食生活の改善から生活習慣の改善

自分で簡単にできるセルフリフレクソロジー




セルフリフレクソロジーを

取り入れる事でざわざわした心や

落ち着かない気持ちが一つに

なったり



自分を見つける作業の繰り返しを

する事で自分の命の癖に気付き





優しい気持ちになれたり

何より目まぐるしく過ぎていく

一日の中で

自分の感情に振り回されなくなりました。





現在はプチ不調にも悩まされなくなり

元気いっぱいです。





家事や育児に頑張るお母さんは

自分が我慢すれば、、、と

自分の気持ちを蔑ろにしたり



優先順位が子供や家族の

事が先になりがちでプチ不調も

後回しになってしまう



そんな自分を足裏から見つめる


自分の心と身体は自分で整えて

守る!


セルフリフレクソロジーを提案!




自分を大切にできない人が他人や
家族、子どもを大切に愛おしく
思えるでしょうか?



先ずは自分の心と身体からの
メッセージに目を向けて
自分をもっと大切にして欲しい。



お母さんは自分を大切にする
生き方を自ら実践し子供達にも伝える

大きな役割があると私は思っています。


女性は初潮を迎えてから
更年期を迎えるまでの約50年!



心と身体は目まぐるしく変化をしたり
結婚、出産をすれば生活環境も
一変してしまいます。

 

 環境の変化や体調の変化と共に


体質だから、、、とか
しょうがない!とあきらめてしまったり


自分を大切にできなかったり
特に女性は生理痛やデリケートゾーンの悩み
更年期などの不調も公に言えなくて


一人で抱えてしまうか?
痛みや不調を我慢してしまう



我慢はしなくていい
頑張らなくていいんです。



また副作用のある薬に頼ってしまう。





お薬は治療の一環として必要な方は

大勢いらっしゃいます。

お薬がすべて悪いと否定はできません。

 

 




ですが

私たちの身体はもともと自分で治す力

自然治癒力は備わっています。

 

 

その力は大気汚染やストレス不規則な食事など

様々な弊害から自然治癒力がスムーズに

働かなくなっているように思います。



 

心と体のバランスを崩しやすい

ストレス社会とも言われる現代こそ

 

 

自然治癒力を高め

病気の予防ともなる

リフレクソロジーは

健康や女性特有の悩みも改善されたり

 

 

女性が

心も体も健康で元気に一生涯活躍できる

そんなサポートができると確信しています。

 


 

 

超高齢化社会に少子化社会

いかに健康で元気に長生きをするのか?

 

人任せ

病院任せや薬だけに頼る自分から

卒業しませんか?

 



 

リフレクソロジー足裏ケアが

予防医学としてセルフケアや

ご自分のご家族の健康管理に

 




お役に立てて頂けたら

とても嬉しく思います!




最新のご予約・お問い合わせはこちらです。


 






 



 

 

ロイヤルセラピスト協会にて

 

 

リフレクソロジスト資格取得

 

エステセラピスト資格取得

 

アロマ基礎講座修了

 

セラピスト3級

 

ヘッドスパ初級講座修了

 

 

リフレクソロジー認定講師として活動

現在は独立しオリジナル講座を開催

 

JADPアロマトリートメントアドバイザー

アロマテラピー1、2級

JBWTAコアエナジーメソッド中級講習会

修了(子宮、骨盤ケア)

 

 

NPO法人ライフサポートハートランにて

介護予防、認知予防講師として活動

健康アドバイザー親子、癒し担当講師して

活動!

足裏ケアと共に食のアドバイスをしたく

食育アドバイザー挑戦中

心理学





 

介護の現場にご縁があり

2018年

介護初任者研修

実務者研修

喀痰吸引

 

2020年介護福祉士資格取得

 

 

 

 

小学、中学など家庭教育学級講師

 

川越市内介護施設出張トリートメント

 

川越市民講座、公民館にて各種講座

 

 

 

 

女性が心も体も健康で

元気になれるサポートを心がけ

 

 

精一杯

自分の使命を果たしていきたいと思います。

 

 

 
 





リフレクソロジー
自然治癒力を高める
おうちサロン

屋号変わりました。
Smileぶりっじ




川越市むさし野31-14

⭐️完全ご予約制
⭐️ご予約は前日の20時までに!
⭐️子どもリフレクソロジー
⭐️リフレクソロジーとフェイシャルケアもあり
⭐️駐車場有(敷地内軽自動車のみ)
⭐️女性限定
⭐️初めてでも安心おうちサロン
⭐️送迎あり川越駅、西武新宿線
⭐️妊活・産前・産後リフレケアご相談下さい。
⭐️リフレと骨盤ケア
⭐️アロマの香りに癒される


足裏から貴方の体質や気質をチェック!
足裏から今の自分と向き合って
心や身体の不調を手放していきましょう!








ご予約やお問い合わせは
こちらから!




ラインはじめました! 

お友達登録して頂くとオプションメニュー
一つプレゼント! 
またラインでは直接一対一で対話が
できますのでご質問やご予約も承ります。



 友だち追加