昨日は4ヶ月ぶりに山登りに行きました。

 

そして今日は朝から筋肉痛です。

大腿四頭筋がかなり張っています。

下腿の筋肉はまずまず張ってる感じです。

 

昨日のブログに書いてるんですが

山登りのペースがかなり早かったんです。

休憩も充分とったし急がないようにノンビリ歩いたつもりなのに・・

何故だ???

 

ペースが早くなった原因がわかりました。

 

オレンジ色で囲んでいる部分。

この部分、舗装道路なんですあせる

活動距離の半分が舗装道路あせるあせる

とくに下山して駐車場までは長い下り坂DASH!DASH!DASH!

 

そりゃぁペースは早くなるはずだ

決して体が元気というわけではなかった

 

自分の体力を過信してしまうところでしたにやり