ドール紹介(1)1/6 28cm BJD人形「Kitty」 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

去年ぐらいから

手持ちのドールを少しづつ手放していますが

かえってドールを見る機会が増えてしまい(;^_^A

つい手元に呼び寄せてしまった娘たちを

ちょっと紹介していきます

 

今、刺しゅうを刺す集中力が

下がっている事もあり

ドールネタでいきますw

 

興味がない方は

ブラウザを閉じてくださいね

 

 

さて、最初に紹介するのは

メルカリでめっちゃ安く出ていた子です

覚えでは去年購入だったと思いますが

あまりにも安いので

送料別かな?と思ったくらいです

色白の子で着ぐるみっぽい衣装も可愛いです

 

調べたら

結構高い子でした

いやぁ・・・掘り出しもんでしたわw

 

高さ:約30センチメートル(12インチ)

1/6 DJD人形

28可動ジョイント

 

ICY Fortune Days 1/6 28cm BJD人形、28球形ジョイント人形、服と靴のフルセット、女の子への最高の贈り物 6+(Kitty)

 

素材:ABS PVC PA(プラスチック)

   軽くて、変色にくい素材らしいです

 

 

ICY Fortune Days 1/6 28cm BJD人形、28球形ジョイント人形、服と靴のフルセット、女の子への最高の贈り物 6+(Kitty)

メイクは、写真比較してみると

濃い目でアイメイクバッチリです

手持ちはナチュラルかな

時期によって違うかもしれないから

なんとも・・・

 

 

我が家のドールの展示の仕方は

手づくりのドールケースです

材料等の詳細は以下を参照してください

ウッドフレームシンプル6切を使って(1):
100均ドールケース

ウッドフレームシンプル6切を使って(2):
100均ドールケース

 

2014年に制作したんだなぁ・・・

いまだに使っています

写真にあるドールは

1/5ぐらいしか残っていません