1%の個性。中卒あるある24連発 | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(9年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(9年目)

高校中退後、ひきこもりを経験し20代後半で介護士になりました。
私の経験を誰かの役に立てたいという自己満足でブログをしております。
(介護福祉士・一児の父)

ブログに来て頂きありがとうございます。

皆様に読んで頂くことが、
私のモチベーションです照れ

 

 

私は高校を中退しており、

最終学歴は中卒です。

 

今回の記事では、

そんな私が経験したことを中心に、

中卒あるあるを24個ご紹介します。

 

ただ、中卒は20代〜40代では、

1%もいないとされています。

 

かなり対象のせまいあるあるには

なりますが、最終学歴が中卒の方は

「この経験自分だけじゃないんだ」

と共感して頂けると嬉しいです。

 

中卒ではない方は、

「こんなことがあるんだ…」

そんな視点でこの記事を読んで頂ければ

と思います。

 
中学校のドット絵

 

それではあるあるスタートです。

 

1.中卒の有名人を探して、

将来の希望を見出そうとする

 

2.勉強しておけば良かったと

思う瞬間がある

 

3.高校を卒業した夢を見る

 

4.就職活動は『学歴不問』かどうか?

そこをまず見てしまう

 

5.高卒認定試験について詳しく

調べたことがある

 
6.学歴による生涯年収の差を見て、
ちょっと病む
 
7.興味のある資格が取れない。
受験資格を学歴が満たせていない
 
8.自分は普通という
レールから外れてしまったな。
そう悩む時期がある
 

9.高校あるある、大学あるある

これらの話題について行けない

 

10.何で中卒なの?と聞かれたら

いちいち答えるのが面倒なので、

「頭が悪いから」でお茶を濁す

 

11.大学に行った人に負けるか!

という変な意地を張ってしまう

 
テヘペロのドット絵

 

12.就活の履歴書に中卒と

素直に書くかどうか悩む

 

13.中卒=頭が悪い ✕

中卒=勉強をしてない ◎

 

14. 若者における

中卒の割合の低さにビビる

 

15.意外と普通に生きていける

 

16.面と向かって学歴で

馬鹿にされることはほぼない

 

17.リアルよりもネットの方が、

馬鹿にされる率が高い

 

18.自分の子どもには

同じ苦労をして欲しくないと思う

 

19.浅い付き合いの人には、

わざわざ中卒であることを言わない

 

20.学園祭というものに憧れる

 

21.サークルというものにも憧れる

 

22.中卒も決して弱みではなく、

自分の個性だと

色々考えた末に開き直れる

 

23.でも学歴コンプレックスはある

 

24.中卒だと昔不良だったんだ。

と偏見を持たれがち

 
学生服のイラスト

 

いかがでしたか?

 

あくまでも私の経験を

ベースにしたあるあるですが、

似たような経験をした人も

おられるのではないでしょうか。

 

ネットで中卒について検索すると、

将来絶望的みたいな書き方をしている

サイトも多いですが、ここまでの人生、

総合的に判定するならば

割りと楽しかったです。

 

資格さえあれば、

どうにでもなります。

なくても仕事を選ばなければ、

それなりに収入ができます。

 

人と違うということも、

以外と悪くないものです。

 

 

他のあるあるはコチラ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←アクセスで応援お願いしますビックリマーク

 

サムネイル
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

よろしければ、いいね&フォローお願いします!!